続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/20

腐っても世間では3連休なんだなぁと思った管理人です、皆さんこんばんわ。
連休で遊んでいる人を相手に、また連休に遊びに行きたい人の代わりに休日返上で働いていた今日の振り返りです。

昨晩は22時過ぎに寝ました、今朝は6時半過ぎの起床なので9時間は寝られない程度の睡眠時間。
先日の勤務改定で日勤に関してはだいぶマシなものになりました、もちろん極端に早いやつとか遅めのやつもありますが…。
少なくとも今日のシフトはそこまで非人道的という感じではありません、9時〜16時半なのでそこまで早起きでもないしそこまで帰宅が遅くなるわけでもないし。
職場で朝ご飯を食べることにして着替えて支度を済まし7時半前には家を出ます、大宮駅から乗るのは湘南新宿ライン
先日杉並3駅で買った前売りのグリーン券を消費していきます、休日は安いからいいですね。
池袋に着いたら職場へ、さっさと仕事の準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
お喋りしていたらあっという間に自分の出番が近付いてきまして…9時過ぎにはお仕事スタート。
総じていうとトラブルもなく基本的には平和でした、何度かイライラすることはありましたが。
3セットを終えたら昼ご飯休憩、あとは2セットこなせば勤務終了と。
16時半頃に終わるならどこか寄り道するくらいは余裕ですが今日は居残りで1時間ほどお仕事を、22日に使う資料を仕上げないとなのです。
一緒にやっている人が明日職場待機番だというので最後の修整は任せられそうなのでよかったです、概ね役割は果たせました。
ということで18時前には着替えて速やかに職場を出ます、池袋から山手線外回りに乗ったらE235系のトップナンバーが。
他とはちょっと違う走行音を堪能し上野まで、上野からは高崎線快速アーバンに乗るんですが今回のダイヤ改正で16番線発になったんですね。
発車10分前にホームに降りたらようやく車両が据付ということらしく前より遅くなったでしょうか、久しぶりに上野駅発車メロディーを堪能できました。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして帰宅します、普段なら半額セールが始まってそうな時間なのに3連休だからなのか割引率が渋め。
かといってシール貼りをする店員さんも見受けられないので仕方なく渋めの弁当類を買って帰宅です、19時過ぎには到着。
食事を済ませたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、本来なら休日なので風呂掃除もしまして。
洗濯機をスタートさせて待ち時間で記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、休日が絡んでるので出勤時刻が大幅に繰り上がるんですよね…。
その分睡眠時間がとれるという点ではいいんですけどね、明後日も退勤後に残って何かやるとか言われてたのにどうも話がなくなってるのが気になるんですが。
ないならないでたまには早く帰るのもいいんですけどね、どうなんですかね?