続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/8

6連勤の終わりが見えてきました、しかし休みを1日置いて今度は5連勤なんですよね…。
連休が26日までありません、5勤の後も休み1日で泊まり2連チャンなんですかその後はもともと休みが1日だけなもので。
もっとも12月の休日が5日だけなんて管理人の上をいく先輩がいるのであまり文句を言ってられないんですけどね、とにかく体調を崩さないようにするだけです。
ということで泊まりの明け番でしたが比較的大人しくしていたつもりの今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事を更新してました、残りは2セットですが。
雨はザーザー降りというよりしとしと降りといった感じでしたでしょうか、まぁあまり強くても困るわけで。
日付が変わる前には一旦仕事が終わるんですがその頃にはだいぶ小康状態になってたんですよね、翌日も本当に雨が降るのかなぁなんて思ってたんですが…。
シャワーを浴びて1時前には就寝です、今朝は6時前には起きればよくて5時間くらい寝ていられました。
起きたらしっかり雨が降ってました、ちゃんと予報通りなんですね。
6時過ぎから働き始めですが2セットこなさないと朝ご飯を食べられないのでキツいです、2セット目とか8時前スタートでそうでなくとも忙しい時間帯なのに…。
2セット目の後半は他所の職場の人と一緒に働くんですが今朝はおしゃべりな人だったので雰囲気が重苦しくなくてよかったです、終わったらようやく朝ご飯。
10時前に最終セットに臨みます、特に何事もなく終了で11時過ぎには退勤です。

神保町に本の買い物くらい行きたいなと丸ノ内線に乗り込みます、02系の更新車が来るまで待ちました。
大手町乗り換えで半蔵門線、待ってもいい車には乗れなさそうだったので直近の東武50050系で我慢。
神保町の行きつけの本屋はレイアウト変更があってから初めて来ました、1階レジで集中会計なのはいいんですが防犯的にそれでいいんですかね…?
カメラで見てるんでしょうがエレベーターの中で万引きみたいなケースが散見されそうですが…それでも各階会計よりいいんですかね。
乗継割引を使って都営新宿線に乗り換えます、京王車の急行で船堀まで。
船堀は管理人の友人が働いている職場があります、せっかくなので見に行ったらいましたいました。
過去に何度か見に来てますがなかなか働いている様子を確認できなかったので…パパラッチして後続の各駅停車で一之江へ。
都バスでは御馴染み臨海28ー1系統で葛西臨海公園まで出ます、結構飛ばして走ってたんですが25分くらいかかっての到着。
京葉線で新木場に出てカレー屋で少し遅めの昼ご飯、食べ終えたらりんかい線から埼京線直通車で大宮に帰ります。
りんかい線車両は嫌で追加で20分待ちに、海沿いで風も強くとにかく寒かったです…。
乗り込んですぐお昼寝しまして…東京テレポートからしばらく記憶がなくて池袋だか赤羽だかで何故か間隔調整をしてるなぁとは思ったんですが。
京浜東北線で人身事故が起きてたんですね、新宿折り返しの電車が遅れてて…みたいな話でしたがそもそもそんなに放送がなく。
武蔵浦和に着いたところで目を覚まして色々情報を得たんですがいかんせんもう帰るだけなので何でもいいです、買い物をして16時には帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように支度をして食事、食器を洗ってシャワーを浴びてと。
本当は洗濯をしたいんですが明日の帰宅が遅くなるのでお休みにします、ちょっと24時間も外に洗濯物を出しっぱなしにしたくないもので。
明日の支度などもある程度終わらせてから記事を更新です。

一応配慮してくれたのか明日は4セットで終わる楽なシフトです、退勤もそこまで遅くありません。
なのでそのままちょいと出歩いてくるつもりでいます、以前にも同じようなルートで出掛けたことがありますがその際はトラブルのせいで行程が破綻しました。
今回はそんなことが起きないことを祈るばかりです、そうでなくとも最近は人身事故が多いですし…。