続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/7

1年に2回ある127系の日です、気動車にもキハ127系というのがいますが乗ったことも見たこともないのでどうしてもE127系の日になってしまうんですが。
実は地元を走っているET122系というのはキハ127系の両運転台車であるキハ122系の兄弟車なんですね、要は似たようなものと。
それなら12月2日とかに触れておけばよかったですね、まだ数える程度にしか乗ったことがないんですが。
E127系はまだ弥彦線を中心に2本活躍しているのにJRでは亡き者にされてる感があります、秋口に鉄道の日関連で展開されたグッズではそんな感じでした。
基本的にそのエリアで活躍を終えたものがグッズになっているのに新潟エリアではE127系と、485系でよかったじゃんと思ったんですが…。
色々突っ込みどころの多かったグッズ展開だったなぁと思いました、さて前置きが長くなったので本文は短めにお送りしていこうと思います。

昨晩は22時半頃に寝ました、もう少し早く寝ようと思ったんですが。
今朝は二度寝をした上で9時まで寝てました、まだまだ眠れそうでしたが起きることに。
朝ご飯を食べていつも通りの過ごし方でダラダラと、12時過ぎには昼ご飯を食べて片付けをして仕事に行く支度をしてと。
13時過ぎには家を出たんですが家の中より外の方が暖かいんじゃないかという…できればエアコンをつけずに乗り切りたいところですがいつまで持つものか。
埼京線で一眠りして池袋まで、買い物をして職場入り。
15時頃から働き始めます、2セットこなすと晩ご飯休憩です。
2セット目の中盤以降雨が降り始めました、食事休憩中に止むはずもなく相変わらずポツポツと降っています。
しばらくはポツポツ程度なんでしょうがもうしばらくしたらザーザー降りくらいになるんでしょうか、明日も雨降りみたいですね。
折り返し地点も過ぎて4セット目を終えたところで記事を更新です。

雨も降ってるし皆さん早く帰宅してくれるといいんですけどね、明日の朝まで雨が残るんだと明日の朝はトラブルが起きないか心配です。
まぁ今日だって日中には他職場ですがトラブルがドーンと起きてました、このようなことが起きなければいいんですが…。