続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

この2日間はいまいち晴れという感じがしませんでした、雲量により雲が多くても晴れというのは分かってはいるんですが。
もう少しスカッと晴れるというか冬晴れというか…なんか不完全燃焼な晴れ間だったなぁと思います。
そんな日に裏起毛パーカーとダウンを着て出掛けたら暑くて死にかけた今日の振り返りです。

昨夜は帰宅後にシャワーを浴びて洗濯をして寝ました、23時くらいですか。
特段早起きする用事はないのに今朝は8時くらいには起きてしまいました、もう少し寝ておきたかった気もしますが起きることに。
いかんせん空腹でこれ以上寝てられなかったというのもあります、朝ご飯を食べて休日にやると決めているトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをしてと。
んで着替えて支度をして10時過ぎには家を出ます、大宮駅からは京浜東北線の快速でスタート。
仕事終わりの友人を捕まえようかと思ったんですが逃げられたのでそのまま一人気ままに出掛けます、乗った電車は秋葉原で下車。
11時頃に着いていつものお店に行ったら列もなく平和に買い物できた…と思ってたら違うフロアでは人数制限の解消には至っておらず階段に列ができてました、今日はそのフロアでの買い物がなくてよかったです。
合わせて不要な在庫処分に行ったんですが買取コーナーが長蛇の列、こんなに待ってるのは初めてかもしれません。
持ち込み数が少なくて査定時間はそこまで長くなかったのが救いですかね、待ち時間に飲み物の買い物に行って時間潰し。
思ってた以上に買取額が高くてよかったです、本屋にも寄り道して日比谷線で地下に潜ります。
直近が東武70090系でした、座りたい時に来ると座席数が少ないのでちょっとイラッとしてしまいます。
人形町で都営浅草線に乗り換えです、快特三崎口行きは最後まで歌う子で残っていた京急1000形がリニューアルされて戻ってきた車でして。
綺麗な車体や車内なのはいいんですが走行音が…去勢されて清涼感溢れる走行音なのが虚しさを覚えます。
泉岳寺では都営5500型に乗り換えて中延まで、久しぶりに東急大井町線に乗ります。
昼時なんですがいまいち食欲が湧かず東急ス○アで値引きされてたスイーツ類で済ませます、食べてる間にやって来る東急9000系がいい走行音を奏でています。
乗る電車は9020系の溝の口行きです、こちらは近未来感溢れる走行音が魅力ですが随分ご無沙汰です。
そもそも先日の踏切事故で1本はまだ被災したままなんですかね、早く直してあげてほしいです。
溝の口というか武蔵溝ノ口から南武線に乗って中野島まで、切符の買い物をして登戸にバック。
登戸から小田急線で新宿に出ます、8000型でクソ混みの快速急行に乗るよりは5000型の空いてる急行の方がいいです。
前に乗ったときはまだ1本しかいなかったのに今は10本近くいるんですよね、もっとも乗ってる間にすれ違うことはありませんでしたが。
空いてるとはいっても車端部には座れないくらいの混み具合でした、もっとも快速急行なんて座る余地がなかったのでそれよりはマシですが。
新宿で埼京線に乗り換えてお昼寝タイム、上着を着たまま乗り込んでしまったのでまぁ暑かった。
秋葉原を歩き回ってるときもそうでしたがだいぶ汗をかいてしまいました、マスクをしていて口から放熱できないのも影響してそうです。
晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅です、昼ご飯がまともではなかったので晩ご飯は少し早めに食べれるように支度をします。
18時半頃から晩ご飯にしたのでいつものルーティンが30分前倒しです、食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
今晩も洗濯をします、ルーティンが早かったので干し終えて一息ついてからでも十分記事の更新に間に合いました。

明日明後日と本来なら長日勤+早日勤の組み合わせでしたが泊まり勤務に化けてます、土日なので日曜日の明け部分が1セット分減ってるのが魅力です。
その代わり休日で浮かれてる人を相手にしないといけません、遅番ですし深夜帯まで働くことになるので酒に酔った奴らの相手をすることにもなりそうで気分はよくありません。
余計な仕事を増やされなければいいんですけどね、心配です。