続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/9

E129系の日ですがこの日に模型化が発表されるというのはいいですね、自分は買いませんが。
よりによって検査を大宮でやるみたいで最近は単独で上京もしてきてるんですよね、昨日買い物をした帰りにちょっとだけ姿が見えました。
製品として出てくるのはだいぶ先みたいですけどね、バリエーション展開がどうなるのかも気になるところでしょうか。
それはさておき6連勤最終日の今日を振り返ります。

昨夜は記事をお送りして22時には寝ました、今朝は7時起きなので9時間睡眠は確保しました。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして8時半頃に家を出ます、大宮駅に着いたのはいいんですが電光掲示板がまっかっか。
高崎線では異音感知があったそうです、乗るつもりでいた特急スワローあかぎは30分も遅れているそうでこれは待ってはいられません。
仕方なく埼京線の通勤快速で出勤することになります、なんですが埼京線も異音感知があったそうで地味に遅れている。
電車の選択をミスりましたね、大幅に遅れていた湘南新宿ラインに乗っとけばよかったみたいです。
大宮時点では余裕で立てた通勤快速ですが武蔵浦和時点でもかなりの混雑に、赤羽線区間は言うまでもなく。
7分遅れが10分遅れになって池袋着となりました、休日出勤とはいえ遅刻にならなくてよかったです…。
稼ぎに来てるのにその遅刻分カットされても困りますからね、一体何をしに来たんだということになります。
準備も慌ただしく10時前から仕事が始まります、4セットで終わるママさん向けシフトなので気楽です。
1セット目の後半なんて話し相手がいたので尚更あっという間でした、何故かパスネットの話で盛り上がりました。
2セット目が終わったら昼ご飯休憩になります、以前は40分くらいの短い休憩だったイメージなのに今は50分近くあります。
食後の3セット目は他箇所のトラブルの煽りを受けて仕事が多くて面倒でした、シフトに余裕のないところで作業遅れを取り戻すのは骨が折れます。
最後の4セット目は特段何もなしで16時には勤務が終わります、年末調整の不備があって少し書類作成に追われましたがこれくらいならどうってことありません。

房総料金回数券が1枚余っていて消費しないとです、いつもしおさいわかしおで使ってて面白くないなと成田エクスプレスに乗るつもりでいまして。
まだ2時間近くあって時間調整しないとです、タイミングよく丸ノ内線で02系の原型車に乗れるみたいなので地下に潜ることに。
また最近2000系が1本出来上がったんですよね、いよいよ終わってしまうんじゃないかと危惧しているんですが大丈夫なのか。
東京メトロでは6000系の引退の時に大騒ぎになったせいでその後の03系はサイレント引退でした、02系は管理人的には思い入れのある車なので寂しい最期にならないといいなぁと思ってるんですが…。
新宿で降りるつもりでいたんですが気が変わって終点の荻窪まで乗っていきました、終始隣は空席のままでこんなに空いてたかなぁと。
新中野で間隔調整というのはなかなか新鮮でした、池袋方面なら支線からの合流で調整するのはありそうですが荻窪方面で調整する意味とは…。
荻窪で発車を見送ってきました、もう少し思い出作りをしたいので引退せずに頑張って欲しいなぁと思います。
荻窪から中央線の快速で東京へ、武蔵小金井始発なら空いてるだろうと思ってたのに普通に混んでて閉口。
帰宅ラッシュとは逆方向のはずなんですけどねぇ、東京では晩ご飯の買い物をして総武線地下ホームへ。
快速が遅れているらしく順序変更を経て発車するようです、成田エクスプレスが先発する分には問題ありません。
東京発は定時で出てそんなに遅れている印象はなかったんですけど、成田に着いた段階ではしっかり遅れてまして。
乗り継ぐつもりはなかったのでいいんですが1分後の我孫子行きには間に合ってませんでした、前に乗った時は間に合ってた気がしたんですが。
我孫子行きの成田線を待っていると市川で追い抜いた快速がやって来るんですよね、快速が早いのか特急が遅いのか…。
んでこの快速と交換になる上り列車が遅れたせいで乗った我孫子行きも遅れて発車することに、我孫子での乗り換えの猶予がそんなにないのに大丈夫でしょうか。
ずっと微妙に遅れたままでしたが最後の最後である東我孫子で停車時間があり遅れは0に、ということで我孫子で無事に快速品川行きに接続。
上り列車で松戸で特急の通過待ちというのは新鮮でした、わざわざ松戸では2番線到着となりました。
上野からは最終ランナーの特急スワローあかぎです、朝も乗るはずだった651系ですがこちらはトップナンバーのお出まし。
車内で寛ぎながら記事の準備をしてれば大宮に着きます、ちょいと加筆しておしまいです。

ようやく明日はお休みです、とりあえずしっかり寝て体調を万全にするのが最優先です。
休んだ後はまた5勤ですからね、泊まり2連チャンの後に早日勤が待ち構えています。
まぁ買い物をしまくってる分稼がないとなので…来月の給与明細が楽しみです。