続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/5

アイ○ッドの充電ケーブル、2本セットを買ったのに未開封の1本が行方不明でモヤモヤしている管理人です。
自分の不注意とはいえ2ヶ月で1本駄目にするとは思ってませんでした、断線どころか端子が折れるとか予想だにしない壊れ方でして。
それ以外にもあまりいいことがなかった今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時前には寝ました、昼寝をしてなかったので眠かったのです。
朝一度目覚めたのが7時半、二度寝したら1時間過ぎていて起きることに。
朝ご飯を食べて休日にやりそびれた部屋の掃除機掛けをしておきます、宅急便の時間指定を午前中にしておいたのでちゃんと受け取れたのはよし。
一昨日買ってきたDVDでも見てようと思ってたんですけど、その時にケーブルに躓いてズッコケかけたんですね。
そしたらケーブルの端子が折れたのです、付け根で折れたので折れた端子が取れないということにならなくてよかったんですが。
親が上京してくる前はテレビ台の近くに転がってたんですけど掃除をした時にどこに片付けたのか…気になってだいぶ探したんですが見つからず。
とりあえず接触不良をおこしてそうなケーブルを使って充電できそうなのでいいんですが…また発注するしかないですね。
昼ご飯は12時半くらいに、晩ご飯休憩が早いシフトだったのでこれくらいの時間でちょうどいいはず。
食器を洗って一休みしたら仕事に行く支度をします、14時前には家を出発です。
湘南新宿ラインの20周年記念ファイルが発売だというのでグッズショップへ、瞬殺だったらしい相模線のファイルも売ってたのでついでにお買い上げ。
イラスト版だからそこまで売れるものでもないんでしょうか、お値段もちょっと安いのですぐ捌けそうな気もするんですが…。
埼京線の始発電車で昼寝をして池袋まで、晩ご飯の買い物をして職場へ来たのは27時間ぶり。
支度をして16時前から働き始めです、なんと1セット目後にはもう晩ご飯休憩なのです。
1時間以上も休憩があるのはいいんですがそれ以降の休憩時間はセット間20分程度です、それならもう少し他の休憩時間を延ばしてほしいもの。
泊まり勤務において晩ご飯の食事が唯一の楽しみと言っても過言ではないのでこの食事休憩が早いのは結構つらいです、食後4セット半働きっぱなしですからね…。
3セット目を終えたところで記事を更新です。

週明けに異動になる方々が続々と最後を迎えていきます、もう会いたくない奴もいれば出ていくのが惜しい後輩もいます。
一方で今日は2人分も勤務に穴が空いてて勤務終了後の方々が残って分担してやったんだとか、そんな状態をいつまで続ける気なんだか気になるところです。