続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/22

昨日書きそびれたんですが横須賀・総武快速線向けのE235系は昨日でデビュー1周年だったみたいです、まだそんなものなんですね。
今年度の増備は既に終了してるらしく数が増えるのは来年度以降みたいですが…通勤快速がなくなってしまうのでその姿を見られないのは残念ですかね。
一応E217系とE235系で運用は分かれていてよほどダイヤ乱れにならないと運用がごっちゃにならないし、それこそ分割併合の絡みもあるので無理やり運用変更をかけてそうな気もします。
一度でいいから通勤快速の表示を見てみたいんですがねぇ…そもそも乗りに行くのが面倒なので叶わぬ夢になりそうです。
それでは今日ここまでの振り返りを。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、首を寝違えて痛くて湿布を貼ったのはいいんですがこれが気になってしばらく寝付けなかったような…。
今朝は8時前にトイレに行きたくて目を覚まし二度寝、しかしそんなにゆっくり寝てもいられませんで30分ほどで起床。
いかんせん秋葉原にお買い物にいかなきゃなりませんで…朝ご飯を食べて着替えて支度をし9時半頃には家を出発。
来春のダイヤ改正で消滅する時間のスワローあかぎ号で出発です、買い物に行くにはちょうどいい時間でしたがどちらにせよ中途半端な時間なせいで利用者は少なかったので廃止はやむ無しかなぁと。
大宮に10時とか上野に10時半出勤なら使えるかな~ってレベルですがちょっとオフピークにしては微妙な時間ですしね、当然ながら利用者より空席の方が多く。
山手線に乗り継いで秋葉原には10時半前に到着です、店内の階段には待機列が残ってましたが店外で待たされるよりは全然マシ。
15分ほどで買い物終了で撤収です、東京に出ようかと思ったんですがそれだと10両の高崎線に乗ることになってしまうのでそれは回避することに。
大人しく上野に出て15両の宇都宮線に乗りました、空いている方がいいに決まっています。
11時半頃には家に戻ってきました、これでまた出勤しなきゃいけないのが…。
13時頃に再び外に出ます、大宮駅の立ち食いそば屋で昼ご飯を済まし埼京線で昼寝をして池袋まで。
今日の泊まり勤務のシフトは1セット目後に晩ご飯休憩なので早いのです、なので昼ご飯は少なめでいいやということで佐野ラーメンで済ませました。
今更知ったんですが佐野ラーメンも大盛りにできるんですね、てっきり出来ないと思ってたもので…。
ちょうどいい時間の始発電車がりんかい線車両で回避したかったというのもあります、色んな考えが複合した結果こうなりました。
ちなみに大宮では八高・川越線向けのE231系の試運転も目撃しました、ワンマン運転に向けた機器確認ってところですか?
ちょっと早めに職場に着いたのでゆっくり準備できます、15時半前には働き始めです。
1セット目の前半は仲のいい後輩さん任せなので楽ちんです、後半を普通に働けばもう晩ご飯休憩になります。
17時頃に晩ご飯でそれで0時半過ぎまで働かされるので実に過酷です、17時半頃には戦列に戻らないといけません。
とりあえずトラブルなく推移してるだけマシでしょうか、折り返し地点も過ぎて4セット目が終わったところで記事を更新です。

もう2ヶ月前に着任した新人さんが1人で働き始めたのになぜまだ人不足なんでしょうか、まぁ転出した数より転入した数が少なかったので当然なんですが。
一体どうやった勤務管理をしたらこうなるのか教えて欲しいです、今月よりはマシになったと思ってたのに…。
本当にバースデー休暇が取れるのか心配になってきました、余計な心配をかけないでほしいんですけどねぇ…。