続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/6

逃した魚が大きくてしかもそれが複数あるというのは嫌なものですねぇ、まぁそんなにお金を使ってられないのでいいんですが。
見なかったことにできればいいんですがしばらく引き摺りそうで…別に損した訳ではないし巡り会いがあればいいだけの話なんですがね。
ということで6連勤の折り返し地点である今日の振り返りです。

昨晩は3セットを終えたところで記事をお送りしてました、寝るまでにまだ2セット半あります。
晩ご飯休憩が早すぎて4セット目とかお腹が空いてたんですよね、かといって寝る前に物を食べたくないし…。
日曜日の夜だったので比較的静かでした、酔っぱらいは見受けられましたが。
最終セットが始まる頃には既に日付が変わっています、0時半過ぎに一旦仕事が終わります。
シャワーを浴びて1時過ぎに就寝です、今朝は5時起きなので4時間しか寝られません。
相変わらず厳しい朝の冷え込みです、6時前から働き始めますがまだ外は真っ暗なんですよね。
全然朝という感じがしません、月曜日なので早朝から動いている人が多いのが嫌なところ。
それでもトラブルなく推移したのでいいですかね、1セット半こなして8時過ぎにようやく朝ご飯休憩。
食後に1セットこなせば勤務終了です、10時半前には仕事が終わるので上出来です。
今日でまた仲のいい後輩君が1人去っていきます、以前の職場でも被ってた後輩で前回は彼に見送ってもらったのに今回は彼を見送ることになるとは…という複雑な気分。
まぁ彼は夢の実現に向けて一歩踏み出した訳なのでおめでたい話です、一方の管理人は…。
やりたいことがない訳ではないんですが今の職場が楽というのも事実、いつか別の職場に放出されるんでしょうがその順番が来るまで気長に待ちますかね。
日差しがなくて全然気温が上がりません、6連勤の間なのでそんなに全力で遊んでもいられません。
三鷹に武蔵野うどんを食べに行きたいなと思ってるのでそれは実現しようと思います、ということで池袋から池11系統に乗って中野駅まで。
この系統自体は何度か乗ったことがありますがこの向きでは初めてな気がします、いやでも中野富士見町に住んでた時にバスを乗り継いで帰ったことがありそうな気も…。
新井薬師前駅付近の道路がとにかく狭いんですよね、あとは都バスの池65系統とか白61系統とかと結構被ってることに気付きました。
もっと時間がかかる印象だったんですが30分ちょっとで中野駅に到着です、まぁ普通に電車を乗り継げばこの半分くらいの所要時間で済むんですが。
まだ11時半で昼ご飯には早いなぁと、食事をして新宿に出て帰るにしてもちょっと勿体ない。
ということで中野富士見町に住んでて南口からバスに乗る時にいつも気になっていた中36系統に乗ってみることにしました、中野駅から吉祥寺駅までのロングラン系統。
例によって中央線に乗ればあっという間に着いてしまうんですけどね、一応バスロケーションシステムによると50分ほどで着くことになっています。
朝晩は途中の五日市営業所止まりの中35系統が入ってきますが日中は中36系統だけのようです、直近のバスは1本見送りました。
新型のエア○スターは関東バスだとそんなに珍しくありません、むしろ早い段階から積極的に入れてたイメージ。
中野駅を出て中野五差路を右折していきます、もう未知なるゾーンに入っていきます。
大久保通りから青梅街道に出てきて東高円寺駅新高円寺駅まで来たら五日市街道に入っていきます。
五日市街道の起点があまりにも小さな交差点で驚きました、あとはひたすら五日市街道を進んでいくだけ。
五日市街道営業所を途中で通過しますがそんなに大きな営業所という感じではないんですね、どちらかというとバスの待機所のようなイメージ。
単調な住宅街を走ってて眠くなってきました、ふと調べ物をしてたら欲しい物が売りに出されてて一気に眠気が吹っ飛びまして。
ただ購入手続きをしている最中に他の人が手続きを終えたようで買えなかったんですよね、うーん勿体なかった。
この中36系統は中央線と京王井の頭線の中間みたいな所を走ってました、電車じゃ不便なエリアをしっかりカバーしてる路線なんですね。
逃した魚が大きかったなぁなんて凹んでいたらいつの間にか中央線の高架を潜り吉祥寺駅に到着しました、だいたいナビ通りで1時間かからずに到着。
東西線からの直通車で三鷹に出て武蔵野うどんで昼ご飯、食べ終えたら帰途につきます。
特急の通過待ちをする快速に乗るのは嫌だし、かといって黄色い電車は出ていったばかりらしく15分近く待つのも嫌です。
東西線直通車に乗ればちゃんと中野で始発の黄色い電車に間に合うみたいなので乗り継いで帰ることにします、05系のPMSM車だし文句はありません。
中野で始発の津田沼行きに乗り換えて新宿へ、埼京線は始発の大宮行きに乗り継いで昼寝をしながら帰宅と。
晩ご飯の買い物をして15時前には帰宅しました、管理人にしては早めの帰宅でしょうか。
昨日大して見られなかったDVDを見てれば日が暮れます、晩ご飯は少し早めに18時半頃食べられるようにスタンバイ。
晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

ちなみに夕方スマホを弄ってたらこれまた欲しい物が出てたんですが既に売り切れてました、日中逃したものよりショックは少なめなんですが。
忘れたいことをこんなブログに書かないほうがいいと思うんですけどね…まぁもっと状態のいいものと巡り会えたらいいなぁと思います。