続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/16

指の脱皮はだいぶ落ち着いたんですが今度はあかぎれが酷くなりまして…なかなか治らないんですよね。
手を洗う頻度が増えましたしアルコール消毒もあまり良くなさそうですよね、かといってやらない訳にもいかないですし。
水絆創膏を買ってきて使い始めました、これで落ち着いてほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩はシャワーを浴びて23時くらいに寝ました、帰宅したのが遅かったですし仕方ない。
今朝は8時過ぎまで寝てました、もう少し寝てたかった気もしますが寝てたら一日が終わりそうなので起きることに。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、そんなに遠くには行っていられないんですよね。
とりあえずトイレ掃除と部屋の掃除機掛けを済ませて11時くらいに家を出ます、京浜東北線の快速でいいかと思ってたんですがそこまで時間がないなと上野東京ラインに乗車。
新橋で降りて銀行の用事を済ませます、母親に頼んでおいた救済措置が振り込まれてたのでそれで保険の積立金を支払ってと。
都営浅草線から京急線に直通し品川の駅そばで昼ご飯を食べてから横須賀線に乗り込みます、11両の成田空港行きというのは嫌ですね~。
新橋で車端部に座れたので文句はありません、椅子が硬いとはいえ座席数的にもE217系の方がいいなぁと思ってしまいます。
この電車は酒々井まで乗ります、このご時世に珍しいみどりの窓口はあるのに指定席券売機はない駅。
後日使う切符の買い物をして後続の成田行きで撤収です、撤収といっても次が終点の成田なんですが。
遅れてやって来たものの我孫子行きの成田線に対面乗り換えだったのでまぁ良しとします、E231系も10両編成でしたし。
16時頃に我孫子に到着します、本当は常磐線の各駅停車に乗り継ぎ新松戸からしもうさ号で帰ろうと思ってました。
なんですがすぐの各駅停車に乗っても新松戸で同着らしく間に合わないことが判明しました、もう1本前の成田線に乗らないといけなかったみたいです。
なので快速で上野に出て始発の宇都宮線に乗り継いで帰宅することにしました、予定より30分くらい遅めの到着になりましたがこれくらいならいいでしょう。
晩ご飯の買い物をして18時頃に帰宅しました、お急ぎモードでご飯を炊いて19時くらいには晩ご飯。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、風呂掃除も忘れませんで。
昨日は職場で洗濯をしたのでお休みにしましたが今晩はやります、とはいうものの明日の朝少し雨が降るみたいなんですよね…。
湿度が上がって洗濯物が乾かないと困るんですけどね、そもそも天気が崩れないことを祈るばかりです。

さてさて明日から泊まり勤務2連チャンです、明日はあまり好きでない遅番なんですよね。
明後日が土曜日で1セット分減ってるのはいいんですけどね、終わってから勉強会に出なきゃいけないので結局先が長いです…。