続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/23

管理人世代的には今日が天皇誕生日なんですが…カレンダーで赤字確定だった日が黒字になるようになってもう3年ですか?
というか今の天皇誕生日がいつなのかいまいち分かってないんですが…さすがにないってことはないはずですがどうなんでしょう。
さすがにオリンピック関連でずらしているということはないんでしょうけど…まぁいつか定着するんでしょう。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は4セット終えて記事をお送りしました、残りは2セットですか。
相変わらず風が強くて働くのが嫌になります、それでもトラブルとか大して起きなかったのでまぁいいかと。
最後の最後でちょっとだけ足を引っ張られて5分ほど作業が遅れて一旦業務終了です、日付も変わり0時半過ぎなんですが。
シャワーを浴びて1時半前に就寝です、今朝は6時頃に起きればよくて4時間半ほどの睡眠時間。
何か勘違いしてて5時間半くらい眠れると思ってたので1時間短くなってがっかりです、休日ならそれくらい眠れたみたいですね。
今朝は6時半過ぎから働き始めるのに2セットこなさないと朝ご飯を食べられないのです、空腹のまま朝の混雑する時間を乗り切らなきゃいけないのが辛いところ。
これまた朝もトラブルがなかったのでいいです、それでいて食事をしてる間にトラブルが起きてその分休憩時間が伸びたのでまぁいいかと。
結局最終セットで遅れを取り戻せませんで5分ほど遅れて退勤です、退勤といっても他にやることがあって帰れません。
とりあえず1時間ほどで書類作成をして昼ご飯を食べてと、13時から1時間ほどウェブ会議に参加してと。
ウェブ会議はただ地蔵のように聞いてるだけで済んだので楽ちんです、これで賃金が発生するなら楽なものです。
とりあえず職場から撤収する前に年休が入りそうか確認をしておきました、なんとか管理人のバースデー休暇は確保されそうなんですが安心はできなさそうで…。

14時半くらいに職場から撤収です、3時間くらいスマホを弄れてないので少しチェックしたいなぁと都バスに乗ることに。
丸ノ内線で02系の原型車が動いてれば乗ってもよかったんですが…新宿まで移動しつつ時間調整をするのにちょうどいいくらいでした。
池86系統で新宿伊勢丹の近くまで乗っていき徒歩移動です、時期的に混んでそうなのにみどりの窓口が空いてたので切符のお買い物を。
埼京線の大宮行きがりんかい線車両の時間で嫌でしたが20分追加で待つのは嫌だし乗って帰ることにします、帰宅するだけですしね。
昼寝の眠りが浅くてもまぁいいかなーという感じです、大宮に着いたら買い物をして17時頃に帰宅。
今晩は焼肉パーティーなんだそうです、年末までに友人たちに会って色んなものの精算もしたいし集まることに。
実は近所に割と有名なお店があるそうでそこが会場だそうです、車で来る友人たちもいるのに管理人は徒歩で出発。
18時くらいで金曜休日でもないのに既に満席で待っている人がいます、一応予約してあるのでそこまで待たされずに席に通されました。
それにしても高校生の集団とかがたくさんいたんですよね、今日が終業式とかなんですかね?
カレンダー的には明日が終業式なのかと思ったんですが…まぁ学生が冬休みになるんだと明日以降は朝夕の混雑は幾らか解消されるのか。
それにしても今日は北海道フェアをやっているお店でジンギスカンがしたいという要望により開催されたのです、別にジンギスカン以外でも食べ放題なのでそれなりに食べてきました。
いつもなら早々と白米を食べてしまいますが今回は少なめにして色々食べました、それでも最近は胃もたれしがちなので控えめにしたつもりなんですが…。
2時間で追い出させる入れ替え制なので20時頃には強制終了です、30分くらい前にオーダーストップになってるので頼んだものを食べ切ったらおしまいなんですけどね。
ということで20時過ぎにお開きになり帰宅です、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
待ち時間を使って記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務です、クリスマスは日勤の方がよかったですかね。
何が楽しくてクリスマスの夜に働かなきゃいけないんだか…そうでなくとも忘年会シーズンにも被ってますし余計な仕事が増やされないか心配です…。