続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/4

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は休日出勤をしてきましたが午前中で終わる楽なものでした、これだけで人員を1枠使うなよ…とも思うんですが。
なので午後はフリーで泊まり勤務の明け番みたいな感じと言えばいいんでしょうか、これなら毎度やってもいいんですが稼ぎとしてはイマイチなんですよね…。
ということで労働に遊びにと勤しんでいた今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、翌朝は7時に起きればいいのでこれなら9時間睡眠は確保できるなぁということで。
実際は6時半過ぎに起きてしまったので8時間半ほどの睡眠時間になります、まぁいいでしょう。
着替えて支度を済まし7時半には家を出ます、埼京線で椅子取りゲームをするのが嫌で湘南新宿ライングリーン車に課金。
ホリデー料金で安いのもありますが平日に比べ電車の本数が少ないので混むのです、土曜の朝でこれから遊ぼうみたいな人が多いので尚更。
8時過ぎには池袋の職場に着きます、仕事の準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
9時半前から働き始めです、2セットだけやればいいので気楽なものです。
昼前には仕事が終わるので昼休憩の概念はありません、20分ほどの休みを経て2セット目をこなし12時には勤務終了。
これだけのためにわざわざ出勤してきたのかと思うと勿体ない気もしますけどね、ママさん向けの4セットやるやつでもいい気がします。
まぁ休日ですし適度にうろつきたいですからね、これくらいの仕事量でちょうどいいということで…。

新宿に薬とかの日用品を買いに行きたいのとむさしの号に乗って帰るのとうまく組み合わせるにあたり色々考えました、とりあえず地下鉄副都心線に乗ります。
急行は東急4000系のトップナンバーのお出ましです、明治神宮前まで行きます。
千代田線に乗り換えですが常磐線区間まで行きたいので我孫子行きに乗る必要があります、よりによって直近の電車は小田急線から直通してくるやつだったのでパス。
これなら副都心線の急行は1本後でもよかったです、無駄に15分くらい待ってしまったので…。
代々木上原始発で空いてるのはいいものの小田急4000型なのが微妙な我孫子行きです、その前の我孫子行きもメトロ16000系でもスプライト仕様だったので面白くないんですが。
座席が多いのだけが取り柄ですかね、この電車で馬橋まで行きます。
馬橋だけ切符を買ったことのない駅として残ってたもので…この後使う切符をお買い上げ。
後続の我孫子行きはE233系です、柏に出ると東海道線直通の快速品川行きにスムーズに乗り換えできます。
それでいてこの電車で東京に出ると少し待てば中央線の209系に乗り継げるのです、うまい具合に繋がるものです。
209系は新宿で降りて日用品のお買い物へ、大宮でもいいんですが物はこちらの方が品揃えがいいので何ヶ月かに一度はこちらに来たくなります。
中央線を新宿で降りてしまうとここから座り直すのは至難の業です、休日とはいえ快速を八王子まで乗るのはだるい。
ということで特急課金です、先ほど馬橋で買った切符で特急あずさに乗り込み移動。
八王子に着いたらむさしの号を待ってる人が少なくて拍子抜けしました、休日とはいえこんなに空いてたかなぁと。
平日だとこの時間でも待って人が見受けられるんですけどね、車両は何の面白味もないE231系のお出まし。
立川で座席がほぼ埋まりました、本当は新秋津で前の職場の先輩と車内合流するはずだったんですが…。
西武線が遅れて乗り継げないとのこと、降りて武蔵浦和乗り継ぎをするのは面倒ですし食品の買い物をしたいのでそのままむさしの号で大宮まで先回り。
買い物をして駅に戻ってきたらちょうど先輩の乗った埼京線が着いたところでした、合流して晩ご飯を食べに行きます。
18時過ぎにお店に入り食事をして喋ってたら1時間半も過ぎてました、時間が経つのが早いですねぇ。
先輩とは駅でお別れし20時頃に帰宅しました、トイレ掃除をして風呂掃除をしそのままシャワーを浴びてしまいます。
洗濯機をスタートして待ち時間で記事を更新です、流石にこの時間に掃除機掛けをするのは憚られるので明日やろうと思います。

実は今日から6連勤なんですよね、明日から泊まり2連チャンをやり更にその後日勤をこなします。
こちらはママさん向けシフトで4セットなので今日の分と合わせたら長日勤くらいの労働時間でしょうか、これとは別に15日にも休日出勤をします。
実質休日を3日買い上げです、別に職場から人を放出するなとはいいませんがその分ちゃんと補填はして欲しいもの。
もう少しすると新人さんが一人立ちしますがそれで回るんでしょうか、別に他所から転勤者を受け入れた方がいい気がするんですけど…。