続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/26

やはり今月の超勤時間が多すぎるせいか職場からお呼ばれされません、いやされても困るといえば困るんですが。
この感じだと明日も呼ばれないんじゃないかと、ちゃんと連休を謳歌できそうです。
そんな連休初日ですが管理人にしては大人しめで終わりました、ということで振り返りです。

昨晩は寝たのが23時過ぎになりました、当社比で久しぶりに自宅でこの時間まで起きてたなぁと。
今朝は6時過ぎにあまりに寒くて起きました、二度寝して起きたら8時半で起きることに。
朝ご飯を食べて何をするか考えます、とりあえずトイレ掃除と部屋の掃除機掛けをしておきましょう。
これらをすっ飛ばして着替えてさっさと出掛けておけば良かったんですけどね…10時半くらいになって友人から連絡が。
大宮のソニックシティ鉄道模型フェスタをやっているそうです、何年か前にも行ったことがあるイベントですね。
コロナ対策で入場制限をして開催するんだとか、整理券制だそうで希望の時間帯で入れるか謎なんですが行ってみることに。
とりあえず友人達が都内にいるので向かうことにします、11時頃に家を出発。
前後の上野東京ラインは15両なのに管理人が乗る電車に限って10両です、久しぶりに立ち乗りのまま都内入り。
東京で友人達が乗った電車を迎え撃ちます、座って話し相手がいるからなのか来た道を戻るだけなのに随分あっという間に大宮に戻ってきた感が。
会場に着いたのが12時半過ぎで13時からの整理券を配布しています、10分後には集合時間ということで外に出ることなく待っていることに。
列形成があり順に会場入りです、人でごった返すこともなくゆっくり見て回れます。
管理人的には欲しいものもなく散財せずに済みました、何だかんだで1時間くらい会場にいたでしょうか。
遅い昼ご飯を食べたいですがミ○ドに福袋を買いに行きたいということで浦和へ、大宮には駅近くにお店がないんですね。
浦和では駅の両側にお店があるんですがどちらも店の外まで列ができるくらいの混みっぷり、それでいて一番高い福袋が真っ先に売り切れているという…。
そんな人気商品なんですね、イートインスペースがそこまで広くなくて食事を済ませたら早めに撤収。
3人で動いてましたが大宮から先は帰る方向がてんで違うので大宮で解散です、雑貨の買い物と食品の買い物をして16時半頃に帰宅。
先日買ったのに未開封なDVDがあるのでのんびり見て過ごします、19時には晩ご飯を食べられるように準備はしました。
食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、今晩は洗濯はお休みでいいので一息ついてから記事を更新です。

明日はブルーマンデーなのかもですが管理人的にはハッピーマンデーになります、でも学生が冬休みなんだと日中にも動き回ってる輩が多そうで嫌ですね…。
果てさて何をして過ごしたものか…とりあえず常磐線方面はこの週末散々なことだらけでしたし避けといた方がいいですかねぇ。