続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/29〜30

もうすぐ年の瀬だというのに…ウェイ系みたいな方々みたいな過ごし方をしてしまいました。
それでも今日普通に泊まり勤務が出来てるのは我ながら凄いなぁと思います、身体は30代・心は大学生という感じで過ごしてるもので…。
これで明日以降身体にガタが出ない事を祈るばかりです、それでは休憩時間が長くてそれを生かして記事をお送りします。

そもそも記事に穴を開けないようにするんだと一昨日の夜まで遡らないといけないんですよね、残り2セット残したところだったと思うんですが。
とりわけトラブルもなく終わってよかったです、1時頃に一旦仕事が終わりシャワーを浴びて寝たのが2時近く。
翌朝は6時半頃の起床で7時前から働き始めです、もう世間は年末年始モードなのか朝ラッシュ時間帯だというのに人がいません。
制服を着た高校生も流石にいなくなってしまい…働いていてあまり面白くなくなってしまいました。
1セット目が終わったら朝ご飯休憩なのが嬉しいところです、特にトラブルもないし最後の3セット目は後半部分は後輩さんにお任せなもので楽ちん。
12時前に勤務終了です、およそ24時間後には翌日の勤務が始まると思うと気が重くなります…。

さてさて今年最後の歯医者に行かないといけません、よりによってすぐの方南町行きが02系原型車らしくこれは乗らないとです。
ということで大急ぎで着替えて間に合わせました、一応予約の時間の都合上中野新橋で降りなきゃでしたが普通に診療遅れになってたので中野富士見町で写真撮影とかしたかったです。
とまぁ13時予約で10分前には歯医者に入ったのに先約の人の診療が始まる始末、管理人の診療もおよそ10分遅れでスタート。
歯のクリーニングは毎度30分ほどかかります、作業の短縮はできないので結局13時半過ぎに終了。
急いで中野新橋から丸ノ内線に乗ります、中野坂上に出ると先ほどとは別の02系原型車に乗れるもので。
2本しかいなくなった02系原型車に両方乗れて感無量です、昔は全く珍しくなかったんですがね…。
荻窪行きだったので新高円寺で降りて高円寺まで歩いてみました、南阿佐ヶ谷から阿佐ヶ谷はやったことがあるもののこちらは微妙だったので。
普通の道路を歩いてきましたが10分くらいかかりました、アーケード付きの商店街がありましたがあれを突っ切ったことがあるかどうか…。
中央線の下りでは209系が来ましたが上りは普通のE233系です、新宿で埼京線に乗り換えて帰宅…ではなくて池袋で降りて再び職場へ。
職場のトップは29日で仕事納めだそうで…年を跨ぐ前に用事を済ませようということで。
一緒に活動しているグループのメンバーがほぼ集まってたからというのもあります、1時間もかからないだろうと思ったら2時間以上かかるという…。
白熱した議論が繰り広げられたといえば聞こえはいいんでしょうが…すっかり日が暮れてしまいました。
晩ご飯は外食で済ませようかと思ってたのでこれはこれでいいかと思ってたんですが、せっかく皆が揃ってるからと晩ご飯を食べに行くことに。
行き先は紆余曲折を経て焼肉に、1週間ほど前の悲劇が思い返されてあまり行きたくなかったんですが食べ放題でないお店ならいいでしょと押し切られました。
結局食べ放題とあまり変わらないような金額になったような…年末年始用に取っておいた現金が半分くらいなくなってしまいました。
20時半くらいでこのままお開きだろうと思ってたのにそのままカラオケに拉致られるという…1時間くらいかと思いきやちゃっかり2時間コースになっているし。
あまりに久しぶり過ぎて自分も全力で歌ってしまいそれはそれで満喫できたんですが…さらに1時間追加になり結局23時半過ぎにカラオケ店を出まして。
帰りの電車が川越行きの最終電車になりました、1本前の赤羽行きなんてすごく空いてたのでガラガラなのかと思ってたら新木場から来た川越行きはクソ混みでびっくり。
北赤羽で座れました、案外眠くなることはなく与野本町で降りる後輩も難なく降りていきまして。
もちろん管理人もちゃんと大宮で下車しました、大宮の段階では潰れてて寝過ごしてそうという人は少なめでしたが実際はどうだったんだか…。
日付は変わり0時半頃に帰宅しました、シャワーだけ浴びてさっさと寝ました。

今朝は9時半に起きました、すごく寝たみたいですが寝たのが1時半頃なので8時間しか寝ていません。
洗濯機はタイマーをかけておきました、起きて少ししたら終わったので干していきます。
仕事終わりにそのまま帰省するつもりでいるので荷造りをしないといけません、冬で衣類が嵩張るから嫌ですね。
それでいて雪国に行くのでキャリーケースは使えません、もっとも今管理人の家にはないんですが…。
ボストンバッグに衣類を詰め終えたら朝ご飯を食べて仕事の支度をして10時半過ぎには家を出ないといけません、余裕がなさすぎです。
本当は昨晩のうちに帰宅してて荷造りも済ませておき今朝はゆったり出発するはずだったのに…埼京線で始発電車の定位置確保で早く行くのが嫌だったので湘南新宿ラインでサクッと移動。
これまた12時間ぶりの池袋です、買い物をして職場に行き仕事の準備を終わらせます。
12時半前から働き始めです、昨日までの寒さが打って変わり暑いくらいです。
日中はコートなしで凌げる暖かさでした、それでも暖房は使いましたが…。
都内に残っている人は少しずつ減ってる気がします、普通なら遊びに来る人もいるんでしょうが去年同様そこまで多いという感じではありません。
1セット目と2セット目の合間だけ短くてそれ以降は潤沢な休憩時間があります、最低でも40分で1時間休憩も2回あります。
そんな感じなので休憩時間に記事の準備ができたのでよかったです、本来のシフトだと馬車馬のように働かなきゃならなかったので…。
2セット目後に遅めの昼ご飯タイムとしました、4セット目後の1時間休憩が晩ご飯タイムとなります。
だいぶ終わりが見えてきたんですが寝る前の休憩時間もしっかり確保されてます、最後は短めの休憩時間で寝る時間を伸ばしてくれた方がいいのに。
ということで最終セット目前にして記事を更新です。

2日の振り返りですが実質3日分に渡っており時制が分かりにくかったかもしれません、自分で打っててもそう思ったので…。
ところで今日明日とコ○ケをやってますし今日は以前何度か行ったことのあるイベントをやってたんですよね、仕事だったしお金もなかったので見送ったわけですが。
コ○ケの実質有料化はいいと思うんですがふらっと行って買い物をするという緩さがなくなったのは不便だなぁと思います、それこそ欲しい物が確実に手に入る保証がないなら尚更。
前もって入場券を買っても遅い時間で当選し行ってみたらもう欲しい物は売り切れてた…とか行く意味がなくなりますもんね、それこそ今は自家通販もだいぶやる人が増えたので行かなくても手に入るものがたくさんあります。
年末の風物詩に参加しないというのも物寂しい気もしますが…去年もそうでしたしこれが今後の主流になっていくんでしょうか。