続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/14

結局職場に2泊3日コースになりました、一度家には帰りましたが。
その割には忘れ物が多くポンコツぶりを発揮しています、明日の仕事でやらかさないように気をつけなきゃなぁと思います。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は3セットを終えて記事を更新しました、残りは2セット半ですが。
最後の1セット半は通しでやるので実質2セットのような感覚です、最後だけ30分ほど余計にかかるんですが。
月曜日の夜なので比較的静かなんですがそれでも酔っぱらいは見受けられました、まぁ年末が迫ってて飲む機会が多いんですかね。
特段余計な仕事は増やされずに0時半過ぎに一旦仕事が終わります、もうこの段階でもかなり寒いんですが…。
シャワーを浴びて1時半頃に就寝です、今朝は5時半頃には起きなければならず4時間睡眠。
寝る前も十分寒かったのに起きたら更に寒くなってる気がします、6時過ぎからお仕事開始。
1セット半こなさないと朝ご飯休憩になりません、なお最後の1セットだけいつもと違う場所でのお仕事です。
休憩時間が長いので買い物に行って離れにある静かな詰所で一休み…これはこれでいい時間の過ごし方です。
最後の1セットは労働場所が違うだけであっという間に仕事が終わります、後半に組んだ後輩さんが前の職場が同じだった人で話に花が咲いたのも要因かもしれません。
11時前に仕事が終わります、明日の準備をする為に1時間ほど超勤して書類作りをしてから一時撤退です。

ちょっと東武東上線に乗って和光市に行こうと思ってんですが直近の快速が9050系らしいです、それだと和光市で降りるのは勿体ないですね…。
和光市の駅前で食事をするのも結構難儀しそうだし和光市に寄るのは止めます、ですが9050系には乗ります。
雨なので空転こそしますが相変わらず素晴らしい走行音を楽しめました、速達種別なのでそれなりにかっ飛ばすのも魅力で。
川越まで乗っていき駅ナカにあったつけ麺屋で昼ご飯、食べてる最中に新木場行きで東急4000系が来たのは逃した獲物が大きかったですかね~。
昨日の線路陥没のせいか結構代走してたんですね、ちゃんと運用を調べておけばよかったと少し後悔。
食べ終えたら慌ただしく川越線に乗り換えて大宮まで、なんですが唯一切符の買い物をしてなくて残っていた南古谷に寄ることで川越線の駅は全てコンプリートと。
笠幡とか西川越にも指定席券売機が置かれたら買い物に行かないとですがまずないでしょう、20分余計な時間をかけて14時半前に帰宅。
電車で昼寝をするのではなく自宅のベッドで昼寝をすることにしました、爆睡してしまうかと思いきや1時間ほどで起きてしまいました。
しばしスマホゲームをしてたんですが18時頃から荷造りをして家を出ます、埼京線は通勤快速に乗ってサクッと池袋を目指すことに。
やはり通勤快速くらい停車駅が少ないと乗ってて気分がいいですね、武蔵浦和を通過してくれたらもっといいんですがそれだともはや意味がないですかね。
池袋で買い物をして7時間ぶりの職場です、面倒なので私服のまま休憩室の隅っこで晩ご飯を食べて寝室に籠ります。
シャワーを浴びて寝る準備をしたのはいいんですが替えの下着を上下とも忘れたんですよね、一体何をしに来たんだか…。
職場にお泊りグッズの予備を置いといたのでダメージはないんですけどね、準備しておいてよかったです。
休日くらいだと既に仕事が終わってる人もいますが平日なのでまだ終わってない人が多いです、さっさと今宵の寝室に入り記事を打ち始めました。

明日は少なくとも10時間は職場にいることになります、長いですね。
長日勤並みの拘束時間ですがあくまで3時間ほどは休日出勤で更に超勤です、賃金が更に上乗せなので嬉しいですが一方で体力を奪われるのは事実で。
7月にやったイベントの続きのようなものなんですが前回と違って一度経験してるのでそこまで緊張せずに済んでいるのはいいことです、卒なくこなすことができればいいなぁと思います。