続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/24

もう今後食べ放題に行くのは止めるので体調を戻してほしい管理人です、皆さんこんばんわ。
やはり泊まり2連チャンの合間に行くもんではなかったなぁと思います、他の日取りが希望だったのは言うまでもありません。
とはいえ昨日集まった面々は皆泊まり勤務をやってるので無調整で休みを揃えるのは至難の業なのです、昨日奇跡的に行けるチャンスだったので逃す訳に行きませんで。
一応セーブしたし保険をかけたつもりだったのに見事に爆死した今日ここまでを振り返ります。

昨晩の食べ放題に行くにあたり行く前と寝る前にそれぞれ胃薬を飲んでおきました、対策としてはしっかりとっていたつもりでした。
22時半過ぎに布団に入って難なく眠りについたと思ってたんですが…2時半過ぎになって腹痛で目を覚ましたのが最後全然眠れなくなりまして。
追加で薬を飲んでみるも効果がなかなか現れず、夏だったらとっくに日が昇っている5時過ぎになってようやく寝つけました。
そんな感じだったので起きたら10時になってました、一昨日同様秋葉原に買い物に行きたかったんですがチケットレスにしておいたスワローあかぎ特急券を変更しておいて大正解でした。
余計なお金をドブに捨てずに済んだのですから…一応朝ご飯を食べるもののいまいち調子はよろしくなく。
食欲が全然湧かないんですよね、かといって仕事なのに頭が回らないのも困るのでとりあえずなにか食べといたという感じ。
着替えて支度をして13時頃に家を出ます、埼京線ではなく京浜東北線に乗り込み軽く眠りにつきながら秋葉原に移動。
何やら朝から埼京線湘南新宿ライン新宿駅先の踏切でトラックが立ち往生して大変だったみたいですね、運用がズタボロそうですしこちらも回避して正解かと。
秋葉原に着いたらお買い物をして山手線で池袋へ、今回の初回限定版はそこまでグッズのおまけが多くなかったみたいで…。
まぁ金曜日だとポイントがたくさん付くし夕方には枯れるんじゃないかと、明日来て買える保証もないしやむを得ません。
池袋では晩ご飯とかの買い物をして職場へ、時間配分をちょっと誤ってしまい随分余ってしまいました。
まぁこれはこれで用事を済ませることができたので良しとします、15時半頃から労働開始。
それこそ一昨日と同じような時間に出勤ですが今日は3セットこなさないと晩ご飯休憩になりません、かたや一昨日のシフトでは1セット目後なので差がありすぎ。
1セット目の前半は話し相手がいるのはいいところですかね、いつも以上に早く終わる感じがします。
2セット目は17時からなんですがもう日が暮れて真っ暗なんですよね、時間の感覚が狂ってしまいそうです。
狂ってしまいそうといえば客層の悪さというかなんというか…来週はもう年末なので実質的に年末最後の金曜日なのに給料日でもあってクリスマスイブでもあってともう阿鼻叫喚もいいところ。
一応仕事が始まる前に軽食はとりましたが流石にお腹が空いてきましたが3セット目へ、ただ空腹ではあるもののそこまで食欲があるわけでもなく。
19時半頃になってようやく晩ご飯です、いつもより量を減らしておきましたが果たして深夜まで持つかどうか…。
折り返し地点も過ぎて4セット目を終えたところで記事を更新です。

明日はまだ気温が下がらないんですか?明後日の最高気温がとんでもない予想になってたと思うんですが…。
まぁ未来のことをどうこう言う前に今日のこの目前の状況をどうにかしないとなんですけどね、来月の勤務がどうなるかもそうですけど。
とりあえず今晩は日付が変わる直前まで労働です、余計なストレスを抱え込みたくないものです。