続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/12

6時間くらい寝てるし多少多めに歩き回ってもいいかなーと動き回ってたら流石に疲れました、まだ3勤も残っているのに…。
ということで早速振り返りをして参ります。

昨晩は4セットをこなして記事をお送りしました、残るは2セットですが。
夜になってもなかなか人手が減りませんでした、流石に最後の6セット目にもなれば人は減るものの酔っぱらいが増えてきます。
それでも余計な仕事は増やされなかったので良しと思わないとですね、1時前に仕事が一旦終了。
シャワーを浴びて寝たのが1時半頃です、今朝は7時半前に起きればいいので6時間寝ていられます。
寝室の環境がもう少しよければ熟睡できただろうに…物音が煩くて6時過ぎに起きてしまったのが勿体なかったですかね。
二度寝して7時半前に再び起きました、今朝は8時頃から労働に勤しみます。
日曜日の朝ですがこれくらいの時間になれば昨晩の残党もほぼ見受けられないので気楽なものです、しかも2セットで済むのでなおさら。
朝ご飯休憩が35分と少し短めなのだけはネックですかね、もう10分くらいあると余裕があっていいんですが。
最終セットを終えて11時過ぎに勤務終了、職場集会に顔を出せば自由の身になります。
今年も職場旅行の積立こそしてましたが旅行自体が中止ということで積立分の返金がありました、嬉しい収入ですが焼け石に水状態のままです。
これならもう少し天引きしてもらって積立が多ければよかったのになぁなんて思いました、30分くらいお話をしてしまいました。

ということで12時前には職場から撤収です、本来の早日勤でも退勤が16時なので4時間も猶予があります。
元から帰りにホリデー快速鎌倉号に乗ろうと思ってまして…退勤してすぐの湘南新宿ラインに乗れば間に合うしちょうど五泉にいて買うものがなかったので買った指定席券を活用しようと思ってるのですが。
泊まり勤務になったことで自由時間が大幅に伸びたので果てさてどうしようかなという次第です、一応やろうと思っていることはありまして。
来月足立区に大きな病院が出来るそうでバス路線に動きがあるみたいです、新規設定から経路変更まで様々あるんですが。
その中で王30系統は1日に2本しかない王子駅亀有駅を結ぶ路線です、病院乗り入れの経路変更が行われる前に乗ってみたいなと思いまして。
それこそ一昨日乗ろうかと思ったんですが五十日にやるのはやめた方がいいなと、休日よりは平日の方がよかったんですが。
1本目には間に合わないので2本目に乗ることになります、王子駅までは時間もあったので都バスの王40出入系統で移動。
王子駅のロータリーに入るし本数が少ない王55系統は混みやすいので一石二鳥の存在です、割り込んで乗ってきた高齢夫婦には頭に来ましたが…。
王子駅には15分ほどで着いてバスの発車まで1時間くらいあります、路線バスですが長距離運行だと利用者が多そうですが全然人が来る気配がなく。
発車15分前になっても誰もいません、そもそも発車時刻になってもバスが現れないんですが。
本当に王子駅のロータリーに東武バスが来るのかという感じですが少し遅れてやって来ました、バスが来たのを見て王49系統を待ってた人が少し流れてきた程度で発車します。
それこそ経路としては北本通りから環七に入ってひたすら環七を進んでいきます、一応王49折返系統で足立区役所まで行ってますがそもそも車でも走らないエリアなので新鮮です。
サンデードライバーによる渋滞もないので心配は杞憂でした、乗客が殺到するということもないですし。
終始立ち客はいない程度の混み具合でした、もう少し本数が欲しいですがやはり需要がないんですかね。
北綾瀬駅を掠めて亀有駅までバスナビでは50分ほどということでしたが1時間かかりました、それでも距離を考えたらだいぶ健闘してると思いました。
亀有の駅前にイトー○ーカドーがあって入ったらマ○セイのバターサンドを売ってて密輸に成功しました、ついでに色々食品も買い物してしまいました。
常磐線の各駅停車で北千住に出たんですが金町に出て京成線で船橋に行ってもよかったなぁと、面倒なので戻ることはしません。
北千住から東武線で亀戸に出て総武線に乗ることにしたんですが、北千住経由にしたことで東武100系のDRCカラーを見れたのでこれはこれでラッキーだったかなぁと。
曳舟亀戸線に乗り換えますがこの向きで乗るのも新鮮です、黄色い電車で1駅だけ移動し錦糸町から総武快速横須賀線へ。
東京とかから乗るより車端部に座れるチャンスを増やそうと思ったんですがその目論見通りになってよかったです、お昼寝タイムにします。
錦糸町の段階ではまだ明るかったのにトンネルに入り起きたらもう真っ暗になってました、戸塚まで来てたんですが。
鎌倉に着いたらまぁホーム上が人だらけです、全員ホリデー快速を待っているわけではなくその前の東京行きを待ってる人がたくさんいたんですが。
前回はE257系の500番代でしたが今回は5500番代になってます、車内なんて500番代のままなんですけどね。
それなりに空席がある状態だったこともあり横浜くらいなら検札が来ないだろうと高を括って乗ってきた人が見受けられましたが見事に摘発されてて笑いました、横浜くらいじゃ15分くらいなのに追加料金を払わされて…。
それでも普通列車グリーン車に乗るのとそんなに変わらないし、むしろ車内料金にならないのでそれでも安いというのも飛び乗りの原因になるんですかね。
追徴課税されてた老害とバカップルは苦虫を噛み潰したような顔で横浜で降りていきました、ところで座席が進行方向右側を取ったつもりが左側になってたんですよね…。
まぁ何度も乗ってるしそもそも暗いので車窓どころではないのもあります、何を勘違いしてたんだか。
吉川美南まで行くようになりましたがそんな所まで行っても仕方ないので南浦和で降ります、本当は武蔵浦和で降りて晩ご飯を食べようかと思ってたんですけど。
今日に限ってマンションの宅配ボックスが埋まってたようで荷物を引き取りにいかないとなのです、営業所が20時までなので寄り道してる時間がなく。
亀有で食品を買ったのも大宮で買い物をしてたら荷物を受け取れなさそうだったからです、晩ご飯はテイクアウトすることで間に合わせることに。
荷物も受け取れたので文句なしです、別に明日の午前中にでも持ってきてもらえばよかった気もしましたが…。
ということで20時頃に自宅に落ち着きました、食事をしてシャワーを浴びて洗濯機をスタートさせてと。
待ち時間を使って記事を更新です。

5連勤の合間なのに随分出歩いてしまいました、また明日は泊まり勤務なので早起きしなくていいのはありがたいところ。
ちゃんと寝て体力の回復に勤しみたいものです。