続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/6

街からまた制服を着た学生がいなくなりました、短い夏休みに入ったんでしょうか。
部活なのか補習なのかちらほらは見かけるんですけどね、電車が空くという点ではいいんですが…。
学校にもよるんでしょうがお盆が明けて少ししたらまた授業再開というところもある様子、なので8月中にまた賑わいというか華やかさが戻ってくるのか気になるところです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は22時には寝ました、それでも今朝は5時半起きなので7時間半ほどしか眠れていません。
着替えて支度を済まして6時には家を出ます、今朝は椅子取りゲームを回避し成田エクスプレスで出勤です。
スーツケースを携えて乗ってくる人もいました、まぁこの騒動前もそんなに乗客の多い列車ではありませんでしたが…。
池袋で降りるのは当然自分だけです、乗った人はいたかどうか。
すぐ職場に向かい準備を済ませます、んで朝ご飯タイムを捻出。
すっかり忘れてましたが苦手な奴がいるんでした、引き継ぎがなさそうで完全に油断してました…。
8時から働き始めです、日勤なのに6セットの長丁場。
平日でも休日でも6セットなのが救いです、まだ諦めがつきます。
1セット目の中盤にやや大きめなトラブルがあった以外は平和に進みます、2セット目を終える頃には元に戻ってましたし。
2セット目は後半で先輩と組んでのお仕事であっという間でした、最初と最後の休憩以外はゆっくり休んでいられます。
3セット目後に昼休憩が、ここも1時間あるのでゆったりできます。
まぁ食後にも3セット残っているというのは憂鬱ですけどね…4セット目あたりからは日勤でも勤務を終える人がいるので尚更。
5セット目を終えて16時過ぎだというのにまだ終わらないというのが…学生がいなくなって下校ラッシュがなくなっただけマシでしょうか。
6セット目が終わるのが17時半過ぎです、それでいて事務手続きを少ししてたので18時頃に退散です。
晩ご飯の調達に向かいます、いつものお寿司類は全然安くなってなくて値引きが始まっていた中華料理屋の弁当類を購入。
今日の帰宅も成田エクスプレスです、乗車時間を稼ぐため湘南新宿ラインで渋谷まで行きまして。
車内で晩ご飯タイムとさせていただきました、食べ終えて一息ついてれば大宮に到着。
友人が働いてたので少しだけおしゃべりをし19時半過ぎに帰宅です、すぐシャワーを浴びて汗を流します。
アイスを食べてひと涼み、明日の準備などを済ませてから記事を更新です。

明日は今日以上に早起きをしなきゃいけません、なので油を売ってないでさっさと寝ます。
ということでおやすみなさい。