続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/26

朝4時半前から起きていると一日が長いです、昼寝もせずによく頑張ってるなぁと思います。
…がそろそろスイッチが切れそうなので、早速今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後に1セット半をこなしました、普通なら残り半セットで終わるところなのに。
他職場のトラブルのせいで6セット目は酷いには酷かったんですけど、久しぶりに本気で働いた気がしました。
何もなければ1時間ちょっとで終わらせる仕事を1時間かからずに終わらせましたからね、我ながらなかなかの快挙です。
完全に燃え尽きたので最後の半セットなんて気が抜けたようなものでした、23時過ぎに一旦業務終了。
前回より少しは水事情がマシになった今回の宿泊所、お風呂で水浴びができるようになってました。
夏なのでまぁ我慢できますが意外と水が冷たく感じられました、0時前には就寝です。
今朝は4時半前の起床です、だいぶ明るくなるのが遅くなってきました。
5時頃から働き始めです、昨日の続きの半セットにもう1セットこなさないと朝ご飯休憩になりません。
そもそもこの食事休みも30分しかないので慌ただしいです、食事くらいゆっくりとりたいものです。
7時半過ぎから最終セット、まぁ朝の割にはトラブルもそこまで起きずに平和だったんじゃないでしょうか。
9時過ぎに勤務終了、速やかに撤収です。

同じくらいの時間に勤務を終えた後輩くんが「静岡のさわやかにハンバーグを食べに行きたい」と言われてたんでそのまま出掛ける事にしてました、先月予行練習をしておいたやつです。
大崎までは埼京線で移動し1区間だけ山手線に乗ったんですが、埼京線の混雑が酷くて最初から山手線だけで移動すればよかったかなぁと。
品川では無駄に20分くらい余ってしまいました、これならもう少しゆっくり職場を出てくればよかった?
E257系はまたしてもグリーン車で、そういえば繁忙期料金を取られる特急は徐々に減ってますよね。
そう考えると指定席の切符も少しは集めた方がいいのかなぁと思ったのは今更です、100キロ以内だとそんなに値段が変わらないのでつい乗りたくなります。
熱海では静岡行きの普通列車に乗り継ぎです、今回も211系の5両編成。
静岡まで行くのに5両だからかそこまで混んでいません、18きっぷシーズンとは思えません。
12時前には沼津に着きます、バスに乗ってお店の最寄りまで。
やはり1ヶ月前よりは人が戻ってきているらしく20分待ちと言われました、まぁ12時過ぎですしそれで入れるなら御の字です。
そして実際には25分ほどで席に通されたので意外と優秀なシステムだなぁと、大体読み通りにならないことが多い待ち時間の指標ですがほぼドンピシャ。
よりによって前回と全く同じ席に通されました、前回と違うのは1人ではない点。
後輩くんはここのハンバーグを食べるのは2年ぶりくらいでしょうか、あっという間に平らげて相変わらず混んでいるお店を後にします。
ちょうどバスが来たのでこれで駅まで、まぁ駅に行ったところでやることがないんですよね。
とりあえず熱海に戻っておこうということで電車に乗ります、これまた前回と同じ電車で211系3両に313系を2両くっつけるやつ。
もちろん313系側に乗りました、熱海に来たところで戻りのサフィール踊り子まで1時間ほどあります。
1時間って中途半端ですよね、2時間くらいあれば温泉にでも行けるんですが1時間だとそこまでゆったりはできないし。
結局土産屋を物色して足湯に浸かってました、半分くらいはホームの待合室で過ごしてましたが。
管理人は3度目になるサフィール踊り子です、やはり後輩くんは初乗車。
せっかくなのでヌードルバーの体験に行ってくることに、いつの間にか発売枠が売り切れてました。
そもそもこの列車自体だいぶ空席があったのに発車前に見たら残席は5席ほどでした、皆意外と暇してるんですね。
いつもは海側の席ですが今回は2人ですが山側のソファー席に通されました、3人以上じゃないとソファー席には座れないと思ってたんですが…。
まぁいいならその席を使わせてもらうだけです、食べ終えたら座席に戻ります。
例によってグリーン料金をケチるために品川で下車、後続の上野東京ラインで帰ります。
後輩くんは北上尾に住んでいるのでなお好都合です、管理人は一足先に大宮で下車。
サフィールのヌードルバーは量が少ない割に意外と胃に溜まるというか満足感があるというかお腹が空いてないので晩ご飯は出来合いのもので済ませることにしました、買い物をして18時前には帰宅。
いつも通り19時頃から晩ご飯に、食べたのはいいんですがなんだかお腹の調子がよろしくありません…。
食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯もしたいんですが明日は雨らしいので明後日の天気がいいというのでお休みに。
記事の更新は休みにはしないのでせっせと記事を更新です。

明日はまた甥っ子の面倒を見に行こうかと思うんですが…いかんせん連絡が来ないんですよね。
母親の上京生活も一応8月で区切りをつけるというので休みの都合的には明日がラストチャンスなんですが、音信不通なのは来なくていいということなのか。
それならそうと遊ぶだけなんでいいんですけどね、明日の朝また考えますかね。