続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/24

また新たな1週間が始まりましたね、そしてもうすぐ終わろうとしている8月と。
今年の夏は大学の夏休みも短いんでしょうか?それこそオンライン授業なんてやっている学校もあるみたいで。
そうなるといつもより人が戻ってくるタイミングは早いのかもしれませんが…そもそもそんなに人が出てきてないので大したことないですかね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は5セット半のうち3セットを終えて記事をお送りしました、残るは2セット半ですか。
給料日前の日曜日の夜ということで普通なら大人しく家にいるはず、ということで働くにはこの上ない環境でして。
全然トラブルもなく1時前に一旦業務終了です、シャワーを浴びて1時半過ぎに就寝。
今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、7時頃から労働開始になります。
ブルーマンデーですが雲が多めで日差しが少ないからか涼しくていい感じです、トラブルもほぼ起きません。
半セット終えると朝ご飯休憩になるのもいいところです、8時半過ぎから2セット目。
最後の3セット目も何事もなく11時半にはお仕事終了です、ですが今日は任されている仕事があります。
1時間ほど残って作業をしてました、今月は毎月ある勉強会がお休みなのでその分の超勤くらいは稼ぎたいので先日の分も合わせたらいい感じでしょうか。
12時半過ぎに職場から撤収です。

湘南新宿ラインには間に合わなかったのでりんかい線直通の新木場行きで大崎まで、本当はここで昼ご飯を食べようと思ったんですが…。
行こうと思ってたお店が混んでいます、それこそ「密」な感じで席にありつくのに時間がかかりそうなのでパス。
目黒にも同じお店があるというので移動するもそこも混んでてパス、面倒になりマ◯クで安く済ませることにしました。
食べ終えたら五反田に移動し東急池上線へ、7000系を蒲田まで乗り通します。
同じ場所狙いの高校生がいましたが彼に負けるほど頭が弱くないのでちゃんと座席確保に成功しました、2号車にあるボックス席の1人掛け席なんですが。
蒲田に行くと京浜東北線の始発快速が、ちゃんと大宮行きなので安心して昼寝ができます。
今日はそこまで暑くないからかそこそこ眠れました、品川から蕨くらいまで寝てたので…。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をし16時過ぎには帰宅です、24時間以上休んでいたエアコンに働いてもらいます。
ちょっと時刻表と睨めっこしてたんですが世の中思い通りにうまく組めないもんだなぁと思いました、それはおいおい話ができればと思っています。
19時頃から晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯も済ましやることを一通りやってから記事を打ち始めました。

明日も泊まり勤務ですが昨日と違って早番です、そしてまた水が使えない宿泊所に行かないといけません…。
休日を挟んで幾らか改善されたのかと思ったんですが復旧工事自体は大した進捗はないそうです、本当に1ヶ月以上復旧にかかりそうですね。
支給品が多少増えたりお湯は出ないものの水浴びくらいはできるようになったりしてはいるみたいですが…一体全体いつまで不便を強いられるのか気になるところです。