続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/12

天気予報通りの天気でした、天気でしたけどあの雨は酷すぎやしませんか…。
仕事に行くタイミングが悪くずぶ濡れになった管理人です、今日ここまでを簡単に振り返ります。

昨晩は23時過ぎに寝ました、翌朝は早起きしなくていいしとちょっと遅くまで起きてしまいました。
今朝は起きたら8時半でした、ここ数日の睡眠不足分は取り返せたでしょうかね?
布団から出て朝ご飯を食べます、後はスマホゲームと動画サイトを漁ってダラダラ過ごします。
昼ご飯は12時半過ぎから、食べ終えて食器を片付けて一休みしていたら雨が降り始めました。
雨脚はどんどん強くなるし雷も鳴るし酷いんですが、雨雲レーダーを見てると自分が家を出る頃には雨脚が弱まる事になってました。
しかし実際は全然止むことはなく、家を出なきゃいけない時間になり意を決して外へ。
せめて荷物だけは水没しないようにカバーをかけましたが靴もズボンも膝下は水没しました、とりあえず職場に行けば着替えできますが…。
大宮から埼京線に乗りますが地下から高架に上がってきたらもう雨が小降りになっていて与野本町付近は全く降っておらず、本当に局地的だったんですね。
池袋に着いたらさっさと買い物をして職場へ、水没した靴は明日までに乾くでしょうか…。
ズボンやら靴下はさすがにしておけば乾くでしょうけどね、16時頃から働き始めです。
タイムスケジュールを見たら晩ご飯休憩以外ほとんど休みがありませんでした、嫌がらせでしょうか。
それでいてお盆休みで人が減ってる感じはそんなになくて今までと変わってない気がします、そもそもの人出が少ないのでよく分かりません。
2セット終わると晩ご飯休憩になります、18時半過ぎからとちょうどいい時間ではあるんですが。
とりあえず食後にも2セット終わらせて4セット目を終えたところで記事を更新です。

今日は御巣鷹山に飛行機が墜落して35年になるんだとか、その飛行機に関する展示がある安全センターなる施設があるらしく行ってみたいんですけど。
例によってこのコロナ下なので閉鎖されています、いつ行けることになるんでしょうか…。