続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/17

本来なら長日勤の遅番をやってたはずなんですが年休を入れたのでお休みだった管理人です、皆さんこんばんわ。
こんなに暑いのに6セットもやってられません、休んでよかったなぁと思う次第です。
ただ限りある年休を消費してるので無駄にはできません、ということで有意義に使えたと思う今日の振り返りです。

昨晩は22時半頃に寝ました、昨日は結局昼寝をほぼしてなかったのですぐ眠れました。
その割には何度か起きてしまったんですよね、最終的に起きたら9時で。
朝ご飯を食べてこの後のことを考えます、すぐ帰ってくるかそのまま出掛けるか…。
とりあえず午前中に不動産屋に行って契約更新をしてくるアポを入れてるのでそれは実行しないといけません、必要な書類の記入とかも済ませました。
10時半頃に意を決して外へ、既に暑いんですが…。
駅前にある不動産屋さんで書類のチェックをしてもらい15分ほどで終了、結局お金は振り込みをしてほしいというのでそれも済ませました。
一度外に出て帰宅した後にまた外に出るというのは嫌なのでそのまま出歩くことにします、クーラーも止めてしまったし暑い日中は冷房の効いたところにいるに限ります。
上野東京ラインは熱海行きが直近でして乗り込むことに、無駄にボックス席に座ってしまいました。
すぐ降りるのは勿体ないなぁということで時刻表と睨めっこ、とりあえず横浜まで行くことに。
そうすると戻りにE257系の踊り子に乗れます、昨日乗った電車が機器更新前だとすると機器更新後ということになります。
そうなると5両のE257系にも乗りたくなります、なんかうまい具合に乗れないかと思案するも微妙でして。
帰りが遅くなるのも嫌だし今日は諦めることにしました、そういえば5両のE257系も機器更新された車が出てきましたが伊豆箱根鉄道で試運転を始めたらしいですね。
となると185系の踊り子ももうそろそろということになります、来年のダイヤ改正までに車両が揃うんでしょうか?
横浜の滞在時間は6分ほどで来た道を戻ります、機器更新後のE257系も嫌いではありません。
品川から乗ってきた客はロックオンされててちゃんと料金を払ってました、だいぶ車掌に噛み付いてたし高額紙幣を出すあたりいやらしいなぁと思いましたが。
もっとも既に伊東からお金のやり取りをしてるので釣り札だって十分あるはず、実に愚かです。
東京では中央線に乗り継ぎます、先月デビューしたばかりの新しいE233系に乗れそうでして。
デビュー日に乗って以来な気がします、ちょいちょい目撃はしてるんですが。
特急の通過待ちで時間のある三鷹まで乗って行きました、ここで昼ご飯を…と思ってたんですけど食べたいものがなくて吉祥寺に移動。
結局いつものカレー屋に落ち着きました、昼ご飯を済ませたらバスで北に向かいます。
石神井まで行きたいんですがこんな時でないと乗れない関東バスに乗ろうと思ってました、しかしロータリーを見てたら西武バスでハイブリッドバスがいるという…。
全然違うところに行くならまだしもこれでも行けるみたいなので乗り込むことに、吉60系統になります。
ストレートに駅間を繋ぐ道はなくて右左折を繰り返します、一瞬青梅街道も走るんですね。
上石神井駅周辺の道がまた狭くてよく路線バスを通してるなぁと、そして駅のバス停が北側にあるので踏切で待たされるという…。
吉祥寺行きなら踏切待ちの間にもすんなり降りられそうですが逆はそうはいきません、南側にも降車専用のバス停を置いといてくれればいいのに。
西武新宿線の上りはここで緩急接続があるのでまぁ待たされます、タイミングが悪かったようで5分くらい待たされました。
もともと関東バス上石神井駅行きに乗るつもりだったので時間は余ってるのでいいんですけどね、乗るつもりだった2000系更新車の急行西武新宿行きを待ちます。
その前の急行がロングシート仕様の40000系でそれも良かったんですけどね、まぁこちらは先が長いので。
やや遅れてやって来た急行は遅れを戻そうとしてるのかまぁ飛ばします、なので自動放送はほぼ聞こえません。
例の窓開けもやってますしね、ただ西武線京王線ではあまり窓を全開にして走ってる電車を見ない気がします。
山手線も窓枠に「開けるのはここまで」みたいなステッカーが貼ってありますがガン無視されて全開で走ってる電車をよく見かけます、あんなに開けて暑くないんですかね?
池袋から乗った埼京線は全開ではないものの窓が開きすぎてまぁ暑い、さらに日差し直撃で死ぬかと思いました。
昼寝をするつもりで大宮行きの各駅停車に乗ったのに全然眠れませんでした、それこそ脱水症状になるんじゃないかというレベルで汗をかきました。
パスタの備蓄がないので駅から少し離れたお店まで歩いて行って来ました、晩ご飯の買い物は駅前のいつものお店で済ませました。
16時半頃には帰宅です、暑さのピークは過ぎてるでしょうしまたクーラーに頑張ってもらいます。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備、待ち時間はスマホゲームとか動画サイトを漁ってました。
晩ご飯を食べたら食器を洗って風呂掃除からのシャワーで汗を流します、洗濯は明日まとめて片付けようと思うので今晩もお休みです。
明日は早起きをしないとなので寝る準備とか全て済ませてから記事を打ち始めました。

これで今から寝ても7時間くらいで起きなきゃいけません、辛いです。
それでもまた職場では遅刻した人がいるんだとか、同じ目に遭わないように気を付けないとなのです。
この起きれるかのプレッシャーに挟まれて寝るのも嫌なんですがね、せめて熟睡して疲れをとっておきたいものです。