続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/29

5月の下旬にネットショッピングで格闘した品はあまりに人気がありすぎて8月に再販すると言ってました、買えた身としては余計なことをしてくれたもんだと思ったんですが。
なかなかいい品でサイズも合っていたので色違いを購入しようかと思ってたんですけど、ひっそりと再販しててすっかりほしいサイズの物は売り切れてました。
まぁ夏物で冬には着れないのでそんなにたくさん持っててもしょうがないし、また来年発売があるかもと思うと買わなくてよかったかなぁと思っているんですが。
それとはまた別で新作が出てましたが個数制限が付いてました、最初からそうしとけばよかったんでしょうに…。
ただそれでほしいサイズの物が売り切れてると困っちゃいますよね、いかに諦められるかということになります。
諦め半分で働いていた今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時には寝ました、今朝は6時前に起きなければならず8時間にはちょっと足りない睡眠時間。
着替えて支度を済まし家を出ます、埼京線は始発の椅子取りゲームに並ぶのが面倒で指扇からくる電車を狙うことに。
大宮から乗る海老名行きは新鮮です、ちょっと通勤気分が薄れます。
池袋に着いてそのまま職場へ、さっさと仕事の用意を終わらせて朝ご飯タイムを捻出。
久しぶりに職場で苦手な奴を見ました、若干ニアミスもありましたがこれくらいで済むなら文句は言えません。
平日なら5セットなのに休日は6セットになるハズレ勤務です、休みがたくさんあれば年休を突っ込むこともできますが尿管欠席で休みを浪費した身ではそんなことで休んではいられません。
1セット目は途中まで後輩さんと一緒で話し相手がいたのが幸いでした、3セットこなすと昼休憩になります。
昼休憩を挟み30分ほどの長めの休憩と20分ほどの短めの休憩がそれぞれあります、いっそのことインターバルを25分にしてくれればいいのに。
昼休憩は13時前から45分とまぁまぁな感じ、ただ食事を終えてもまだ折り返し地点かと思うとゲンナリします。
そもそも午前中からかなり気温が上がってます、一応業務中に水を飲んでもいいことにはなったんですがあまりやっている人がいなくて…。
引き継ぎを終える頃には毎度げっそりしてしまいます、水分をまとめて取るような形になるのでお腹も緩くなるし。
トラブルなどは少なめで静かだったのが幸いでしたね、18時前に無事勤務終了です。
速やかに職場から撤収します、山手線の外回りで上野まで。
上野から快速アーバンで帰ります、基本的に空いているのと時間調整を兼ねてます。
19時前に大宮に着いて駅前のスーパーに行くと値引きセールが始まっているのです、今晩も美味しく晩ご飯をゲットしてきました。
19時過ぎには帰宅してすぐ晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びて一息ついて今に至ります。

明日は今日以上に早起きをしないといけません、それでも平日よりはマシなんですが。
来月は日勤3連チャンという悲惨なシフトがあります、しかも全て平日。
とても耐えられる気がしなくて1日休みを突っ込もうかと思うんですがどうしたものか…。