続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/27

埼玉も雨が降ると言ってましたが本当に降ったんでしょうか、少なくとも管理人の住んでいるエリアでは全くそんな感じではないんですが…。
一応出先では予報が当たってたもののそんな長続きする雨ではありませんでした、元々通り雨程度の予報だったんでしょうか?
結局甥っ子のところには行かずにフリーダムに過ごした今日の振り返りです。

昨日は昼寝をしてなかったので記事を打っている最中にも眠くて22時には布団に入りました、入ったんですけど…。
寝る前からお腹の調子がよくなくて鈍痛が続き全然眠れず、1時間ほどで起きてしまいその後はしばらく眠れませんで。
薬を飲むも効くまでに時間がかかるので日付が変わるのを見届けてその後ようやく眠りにつきました、おかげで今日も寝不足感があります。
薬が効いてからはさすがによく眠れて9時頃まで寝てました、寝る前に親に連絡を入れておいたものの特に返信がないので今日は行かなくてもよさそうです。
そうなると何をして過ごそうかな〜と思うわけで朝ご飯を食べながら考えてたんですけど、友人が一人大宮近辺をうろついてそうで連絡を入れてみたらヒット。
管理人はまだ出掛ける準備が出来てないので結局家を出たのは11時前です、特に当てもなくとりあえず南下することに。
今日の午前中のしもうさ号が205系だったらしいので午後も充当される確率が高いのでそれで帰ってこようというのは決めたんですけど、そうなると千葉方面に行ったほうがよさそうで。
乗っていた上野東京ラインは新橋で降りて横須賀・総武快速線へ、ボックス席に座るチャンスを増やすというのもあります。
新橋でも雨が降ってましたが稲毛付近でも雨が降ってました、そしてすぐ止んでしまうという…。
千葉では昼ご飯を済ませようと思います、いつも列をなしている中華蕎麦とみ田に行ってみることに。
それなりに列ができてるものの思った以上に回転が早くすんなり席にありつけました、席に通されるまでにオーダーを済ませてるのが大きいのかもしれません。
これなら最初に来たときに躊躇しないでさっさと列に並べばよかったです、他を当たるか少し彷徨ってたので…。
13時台って209系の8両編成の運用が結構あるんですね、さっさと並んでいれば見るチャンスが増やせたのに列に並ぶのが遅かったせいで1本しか見れず。
その1本で蘇我に移動し京葉線に乗り換えます、これまたもう1本前の電車に乗れていれば接続が209系だったので残念。
快速なので新習志野に行くには乗り換えないといけないのも残念です、14時過ぎには新習志野に到着。
スーパー銭湯に行きたいという話を道中してたんですが、灯台下暗しで新習志野には駅前に素敵な施設があるというのを発見しまして。
ただ駅前に出てきても大きい割に地味なショッピングモールがあるだけ、どこにそんなスーパー銭湯があるんだろうと思ったらこのショッピングモールの2階部分と。
しかも結構最近できた施設みたいです、コロナの影響もあるのかもですが広い施設なのに随分ガラガラ。
入浴設備は若干狭い気もしましたが…飲食スペースとか漫画も休憩スペースに置いてあってかなり充実しています。
今日は1時間ほどしかいられなくて入浴だけして出てきてしまいましたが半日くらい余裕で過ごせそうです、いい場所を見つけました。
15時半過ぎに駅に戻ってきてしもうさ号で帰ります、ちゃんと205系が出てきたのでカメラ小僧たちも満足だったことでしょう。
205系でしもうさ号に乗るのはこれが最後になるんじゃないかなぁと、毎度そう思うんですがまたチャンスが来るんですよね…。
大宮に着いて友人とお別れ、一方で働いている友人を発見ししばしおしゃべりを。
結局1時間ほどおしゃべりしてしまいました、最後に会って2週間くらい経っているというのもありますが。
おかげで駅前のスーパーでは弁当類の値引きが始まってました、いつもより品数は渋めでしたがそれでも食べたいものが安くなってたのはラッキーです。
19時前には帰宅してすぐに晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今晩はちゃんと洗濯もします、一仕事終えてから記事を更新です。

明日もお休みです、早起きできれば遠出したいんですが今日も寝不足そうですし厳しいですかね。
明後日から2日勤なのもあるので体力回復を優先に、適度に遊べればいいなぁと思います。