続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/18

連日暑くて日中は動けば汗をかきます、一日の汚れ落としという点で入浴せめてシャワーは必須だと思うんですが。
管理人たちが仕事で使う宿泊所は何箇所かあるんですがそのうちの1箇所が断水したそうです、しかも原因不明なんだとか。
給水車を手配してトイレ用の水源は確保したそうですがお風呂関連の水は賄えなくてシャワーすら浴びられないそうです、最悪じゃないですか?
よりによって明日の泊まりはその宿泊所に行かなきゃいけないのです、何もしてませんが行きたくありません。
まだ冬ならシャワーを浴びれなくても我慢できますがこの暑い時期に…誰の日頃の行いが悪いとこうなるんでしょうか。
主にその話は明後日の振り返りで触れることになると思います、それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後にすぐ寝ました、それでも今朝は4時半過ぎに起きなければならず7時間ほどしか眠れません。
まだこの時間だと外は暗いです、着替えて支度を済まし5時過ぎには家を出ます。
指扇からくる埼京線はそんなに乗客が乗ってない感じ、駅で電車を待つ人も少なめでこんなもんだったかなぁという感じ。
池袋には6時頃に着いてすぐに職場へ、さっさと準備を終わらせて朝ご飯タイムを捻出します。
7時過ぎから働き始めです、普段なら既に人が多い時間なのにまだ人影まばらでして。
それでも既に制服を着た高校生が見受けられました、単に補修とか部活なんでしょうか…。
2セット目は8時半過ぎなんですがさすがに人が多くなってきました、それでもトラブルなく進むので全然いいです。
2セット目と3セット目の合間は無駄に40分もあります、3セット目は10時半頃から始まり後半は仲のいい後輩さんと一緒に働きます。
喋っているとあっという間に仕事が終わります、これで昼ご飯休憩。
1時間くらいあってゆっくりできるんですがその間に結構大きめのトラブルが一発、その割には影響が深刻でなかったのがいいのか悪いのか…。
食後の2セットはその後始末に追われました、思ったほど作業遅れを取り戻せなくて腕の衰えを感じました。
まぁ管理人個人でどうにかなるものではないのでしょうがないんですけどね、最終セットは定時で終わったのでよしとします。
速やかに撤収です、湘南新宿ラインの特別快速でささっと大宮に戻ります。
まだ時間が早いし雑貨のまとめ買いに行ってきました、そのまま駅前のスーパーで買い物をしてと。
明日臨時休業をするらしくいつもより値引きが早かったです、ついつい値引きされてると買っちゃうんですよね…。
16時半過ぎには帰宅です、半日近く休んでいたクーラーに仕事をしてもらいます。
19時頃から晩ご飯を食べます、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びるんですが。
断水の救済処置で2リットルの水をくれるそうで、それでどれだけ身体を洗えるか実験してみました。
やはり髪の毛を洗うのは我慢するしかなさそうです、その宿泊所に行く前に無理やり頭だけ洗うしかないかなぁと。
身体を洗うにしても要所を絞って洗うしかないかなぁと、脇とか足とかですか?
後は汗疹になりそうな肘膝あたりでしょうか、その辺を洗うので手一杯という感じがします。
まだ心の準備ができてるだけマシで昨日の泊まりだった人は突然断水を告げられたそうで…女性なんて本当に可哀想です。
男性だからいいという話ではないですが…それで職場のトップとかは自宅に帰って悠々と家で入浴するんでしょうからこんな不公平な話はないよなぁと思うのでした。

1年ほど前にマンションの計画断水で痛い目にあっているので水が出ない暮らしという不便さは重々承知しています、早く直して欲しいです。
…がどこで漏水してるのか分からなくて復旧には1ヶ月くらいかかるんじゃないかという前評判です、そんなに長いんじゃ毎度休んでもいられません。
もう少しいい手立てを考えてほしいですが…今の会社じゃ無理そうですかね。