続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/20

昨晩の仕事において唯一良かったのは熱帯夜ではなかったということでしょうか、意外と夜は涼しかったんですよね。
かといって外を歩けば汗をかきます、それなのに入浴はおろかシャワーも浴びれないという最悪の状況に突っ込まざるを得なかった昨晩からの振り返りです。

昨晩は3セットを終えたところで記事をお送りしました、残るは2セット半なんですが。
まだ週の半ばということもあり大人しく帰る人ともうお酒を飲んでベロンベロンになる人と半半ほどといったところでしょうか、総じてトラブルなどなくて良かったんですが。
5セット目を終えて残り半セットというところで25分ほどの休憩時間が、この長めの休憩時間を活用しない手はないということで髪の毛と顔を洗ってしまいます。
最後の休憩が長いからこそできる技です、またその後30分ほど働くことにはなりますが全く髪の毛を洗えないよりは全然マシです。
1時半前になって一旦勤務終了に、事前情報の通り2リットルの水とフェイスシートが支給されます。
ペットボトルの水で脇やら足やら汗をかくところだけ洗い流します、水が来ないだけで流すのは問題ないはずなので…。
大体の人がフェイスシートで拭いて終わりみたいでしたがこれをやるだけで全然違う気がします、寝室が自分の汗の臭いで充満するということもなく。
2時頃に就寝して今朝は7時前の起床なので5時間は眠れません、トイレも断水ですが給水車からの水があって用を足したら自分で流すというスタイル。
1・2回くらいなら我慢できますがこれが一ヶ月ほど続くという前評判です、早くて一ヶ月なので延びる可能性も大でして。
普通に別の場所を確保してくれればいいのになぁと思うんですが…今朝は7時半前から働き始めです。
昨日の続きで半セット、朝ご飯休憩ではなくすぐもう1セットをやり10時近くになってようやく朝ご飯タイムに。
それで2セット目をやっておしまいと、時間の都合上しょうがないんですけど半セット終えたら朝ご飯を食べたいところです。
11時半過ぎに勤務終了です、お疲れさまでした。

同期と喋ってたので12時すぎに職場を後にしました、さて何をしたものか。
来週後輩と出掛けることが確定したのでその切符を作りに行こうかと、2週間ほど前に指定席券売機を弄りに行った保土ヶ谷に行くことに。
直近の湘南新宿ラインが逗子行きなので乗り換えなしです、窓口のお兄さんも暇そうなので一石投じることに。
難しい注文ではないので難なく出来上がりました、駅の規模的に窓口が潰されてもおかしくなさそうなので来ておきました。
横浜周辺には意外とそーゆー駅が多い気がします、そもそも指定席券売機のない駅もありますが。
そのまま駅前のマ◯クで昼ご飯を食べてもう少しお買い物に、久里浜行きに乗って大船に出て根岸線へ。
根岸線にある3つの台のうちどの駅に行ったか毎度ごっちゃになります、港南台だけは昔カード専用機を使いに行っていたので他の駅で買い物をしておこうと思いまして。
根岸線の発車を待ってたらよりによってディーゼル機関車に引かれた小田急5000形が、新車輸送だったんですがなぜわざわざ根岸線を経由してるんでしょうか…。
根岸線から小田急線へのルートが謎でしかありません、普通に相模線経由で海老名くらいにしか思ってなかったので。
それはさておきひとまず洋光台へ、ここは窓口が既に潰されていて券売機のみになっています。
買い物を済まして本郷台へバックします、ここは一応窓口も残されています。
ホームの目の前に広がる留置線が圧巻ですよね、電車がいる時間に見てみたいものです。
本郷台から乗るのは快速大宮行き、この区間では今日最後の快速になります。
面倒なのでこのまま京浜東北根岸線で帰るのです、車端部を確保する確率を上げるために一度先まで行って戻って来たのです。
横浜とか川崎で心が折れかけたんですが、都内に入る頃には昼寝タイムになり一眠り。
起きたら上野で始発の中距離電車を待つならこのまま乗ってた方が早くそのまま乗車継続、結局本郷台から大宮まで乗りました。
区間乗り通したことがあったかどうか…もしかしたら最長記録を更新したかもしれません。
駅前のスーパーで買い物をして17時前には帰宅です、24時間ほど休んでいたクーラーに仕事をしてもらいます。
19時頃から晩ご飯、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯も済ませてから記事を更新です。

明日は転勤になった同期と食事に、明後日は甥っ子の所に行くことになり管理人の休みが潰えることになりました。
明後日はとにかく明日はそんな長々と食事をするとも思わないので適度に遊び回れればいいのかなぁと思うのですがどうなることやら…。