続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/23

結局管理人が起きている間は近所では豪雨ということはありませんでした、寝てる間は知りませんが。
それよか昨晩の北陸シソカソセソが酷かったですよね、ビニールハウスと車両がぶつかるってどーゆーことなのか。
少なくとも寝る前には復旧には至りませんでした、一体何時まで列車が動いてたのか気になります。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、およそ1時間半後に北陸シソカソセソは運転を再開したみたいです。
その段階ではまだ多くの列車が残ってました、日曜日じゃなくてよかったねという感じ。
今朝は最初に起きた時点でもう8時、まだ眠くて二度寝したら9時半といつもよりゆっくりした朝に。
別段やることがないのでこれでも十分です、朝ご飯を食べてダラダラ。
スマホゲームのノルマに追われることもなく動画サイトを漁って過ごしてました、晩ご飯休憩が遅いみたいなので昼ご飯も遅めに13時過ぎから。
食べ終えたら食器を洗ってそろそろ仕事に行く準備です、着替えて荷造りをして家を出たのが14時半。
埼京線の車内で昼寝をして池袋まで、晩ご飯と雑貨の買い物を済ませてから職場に向かいます。
今日の仕事開始は16時半過ぎからです、割と涼しいといってた天気予報ですがちゃんと当たってて働く分にはいい感じ。
家から駅まで歩いてる時は暑かったんですけどね、1セット目こそ人がいましたけど日が暮れて2セット目くらいでもだいぶ人が減ってきます。
晩ご飯休憩は3セット目を終えてからなので結構長いです、この3セット目は途中まで後輩さんと一緒に働くんですが余計な仕事を増やされてしまいました…。
別に後輩さんが余計な仕事を増やしたわけではありませんので悪しからず、最終的に引継ぎをする頃には何事もなくなったのでいいです。
20時半過ぎから晩ご飯休憩、その時間を用いて記事を更新です。

もう折り返し地点は過ぎてるのでだいぶ気が楽です、今日の泊地は水が使えるので特段問題ありません。
明日終わってからの雑用が面倒です、多少は貢献しないとなのでしょうがないんですがどれだけ時間がかかることか…。