続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/7

皆さんこんばんわ、管理人です。
金曜日の夜は家で過ごすに限ります、まぁ今までほど金曜日でも大騒ぎが起きる訳でもないんですが…。
JRでは終電の繰り上げを議論してるとか、あんな遅くまで電車を動かしてるから人が夜の街を出歩くんであってさっさと電車が無くなれば外出も減るだろうに。
本当に来年のダイヤ改正で実現するのか気になるところです、それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、それでも7時間ほどで起きなきゃいけないんですけど。
今朝は5時前には起床です、泊まり勤務で4時間睡眠とかあるので睡眠時間的にはとにかく自宅でこの時間に起きなきゃいけないのが辛いです。
着替えて準備をして5時過ぎには家を出ます、5時半頃の埼京線に乗るつもりで駅に行ったんですが…。
その前の電車でも車端部を確保できたので乗っていくことに、なので6時には職場に到着してます。
着替えて支度を終わらせて朝ご飯タイム、7時頃から働き始めになります。
昨日も書きましたが学生が減ってます、逆に日中にキッズたちをよく見かけるようになりました。
今日のシフトは休憩がそんなに長くなくサクサク進んでいきます、4セット終わったら昼ご飯休憩なのでそこまでが長いです。
その代わり食事休みの後は1セットやれば終わりますからね、食後で寝不足ということもあり5セット目は眠くてしょうがなかったですがなんとか乗り切りました。
15時過ぎには勤務終了です、湘南新宿ラインの特別快速で速やかに池袋から撤収。
今日も大宮では友人が絶賛労働中です、昨日は少ししか話せなかったので今日は長めに時間をとりました。
もっとも相手は仕事中なのでずっと話してたわけではありません、一応夏休みで世間では明日から3連休ということもありそれなりに人がいるもので。
17時頃にお別れして晩ご飯の買い物をし17時半前には帰宅です、晩ご飯の準備をします。
そういえば住んでいるマンションの契約更新は10日後にいくことになりました、来週はお盆休みなんだそうです。
そんな気はしてたんですけどね、そしたら休暇後少し落ち着いたらでいいやということで。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯をしてと。
やることを終わらせて一息ついてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、平日だと明け場面が最悪のシフトですが明後日が日曜日なので1セット分減っています。
でも退勤は遅いんですよね、それでいて少しやることができたのでちょっと残ってお仕事をしなければなりません。
まぁ明日早く行くよりはいいので…寝不足な分しっかり寝て休みたいものです。