続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/30

実質的には今日が夏休み最後の週末だったんでしょうか、例年なら遊び納めで人がわんさか集まりそうなものですが今日はそんなこともなく。
働く上では人出が少ないに越したことはないので全然よかったんですけどね、ということでいまいち書く内容に欠ける今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時前には寝ました、今朝は5時半起きなので7時間半しか眠れません。
それでも平日より1時間長く寝ていられるだけありがたいです、まだ人権のある起床時刻だと思います。
着替えて準備をして6時には家を出ます、コンビニで買い物をして埼京線の各駅停車で一眠りしていきます。
大宮始発というか折り返し電車ですがそのまま折り返している人が何人かいました、日曜日の朝っぽいなぁと。
池袋に着いたらさっさと職場へ、準備を終わらせて朝ご飯タイムにします。
相変わらずお腹の調子がよくありません、今思えばヨーグルトとか食べておけばよかったですね…。
8時頃から働き始めになります、昼休憩までに4セットをこなさなければならない長丁場。
トラブルもないし今は全て新しい機械だし特段書くことがないんですよね〜、まぁトラブルばかり起きても困るのでいいんですが。
4セット目が終わるのが13時半でそれまで持つはずがなく2セット目終わりにパンを齧りました、昼ご飯休憩を終えたら1セットこなせば終わるんですけど。
最後のセットは久しぶりに職場の上司の視察が来ました、最近転勤してきた人なので警戒感マックスで臨むことに。
3分の1ほどいい緊張感に包まれながらの仕事に、なお解放されてからの3分の2ほどの仕事は…。
15時半過ぎに勤務終了です、寄り道しようかと思ったんですがそのまま帰ることにしました。
湘南新宿ライン籠原行きもまぁ空いてます、後ろのボックスが貸切にできるくらいの空き具合で普段の日曜なら考えられません。
まだ帰宅の時間には早いのかもしれませんが…大宮に着いて晩ご飯の買い物をし17時前には帰宅。
19時頃に晩ご飯を食べられるように準備をします、今晩は回鍋肉を作ることに決めてまして。
先日回鍋肉の素が安売りしてたのでそれを使うんですが、キャベツは紫キャベツが安くなってたのでそれを使ってみました。
まぁ見栄えのよくない回鍋肉が出来上がりました、食べる分には普通なんですがなんでわざわざ色違いのものを作ったのか気になります。
色違いといえばパプリカも黄色に赤にオレンジにと色がありますよね、あれは何か違うんですかね?
紫陽花は土壌の成分によって色が変わると聞いたことがありますが野菜もそういったことが関係しているんでしょうか、でも紫キャベツは別物のような気がしますが…。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びます、洗濯物も終わらせてから記事を更新です。

明日はブルーマンデーですが泊まり勤務なので早起きをする必要はありません、その点はブルーでなくていいですね。
明日の勤務自体もそこまで悪くありません、明後日の明け場面が美味しくないだけで…。
月末を前にというかいつもより短い休暇が終わるからか連日首都圏では人身事故が起きてます、それこそ今日は中央線だけで2回ありましたからね〜。
明日もそんな感じになってしまうんでしょうか、そうならないことを祈るばかりです。