続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/3

梅雨が明けたわけですが来週頃から太陽が本気を出してくるみたいですね、そこまで頑張らなくてもいいのに。
そもそも週の後半でも35℃近くまで上がる予想になってます、今日くらいの気温だといいんですがねぇ…。
気温が上がりすぎると大気が不安定になってゲリラ豪雨が起きやすくなりますしね、家にいるときに降るならいいですが常にそうとは限りませんし。
なんといっても洗濯物が水没するのが耐えられません、やっと洗濯物が乾かない悩みから解放されたと思ってるので尚更です。
さてそろそろ今日の振り返りを。

昨晩は最後の1セットを残して記事をお送りしました、その最終セットだって日曜日の夜で人が少なめだったこともあり無事に終了しまして。
シャワーを浴びて23時頃に就寝です、今朝は5時に起きればいいので6時間近く眠れることになります。
5時半過ぎから勤務開始ですが実質的に働くのは6時過ぎからです、1セット目が終わると朝ご飯休憩なのは嬉しいところ。
月曜日の朝ですが管理人の職場に関しては静かでした、他は賑やかな箇所がありましたが。
最終セットも難なく終わり10時半過ぎに勤務終了になります、お疲れさまでした。
昨日のうちに雑務を済ませておいたのでさっさと撤収です。

やりたいことがないわけではないんですがまたラインナップが微妙です、さてどうしたものか。
運用範囲が広くて追いかけるのが大変なE531系の機器更新車が目撃されているので追いかけてみようかと思います、ちょっと遅れてきた湘南新宿ラインに乗って大崎まで。
山手線で1区間だけ移動し品川から常磐線の土浦行きに乗ります、付属編成はワンマン対応のカメラ付き電車でした。
これで佐貫もとい龍ケ崎市まで行きます、我孫子唐揚げそばでお昼でもよかったんですが暑いのとお店が混んでたのでパスしました。
マ◯クで昼ご飯を済まし後続の勝田行きに間に合わせました、ただこれに乗ってもそんなに北上していられませんで。
高浜で特急の通過待ちに10分もかかるのが余計なのです、これがなければもう少し手前で機器更新車を狙えたのに。
機器更新車は勝田から来て土浦のボーナスゲームもないのでさっさと乗り込んでしまおうという魂胆なのです、結局高浜から乗りました。
結局今年の春先にも新車を作っていることもあり機器更新といっても重要な部分だけ新品に交換したという感じです、なので走行音とか変わってる気がしません。
ドアエンジンは最近の締まりのいいタイプに変わってました、ドアチャイムは今まで通りなのでこの組み合わせは新鮮です。
土浦を出たくらいで眠りにつき起きたら柏でした、乗ってもいいなと思う基本編成が1本増えたことが分かったので北千住で特別快速に乗り換え。
上野で始発の宇都宮線に乗り換える時間の確保に努めました、E231系とE233系の組み合わせだったので前車に乗って大宮まで。
今月中に住んでいる物件の更新をしないとです、店舗で手続きができるのか聞いておこうと駅前のお店へ。
すると昨今の状況下なので「事前に予約をお願いします」と書いてありました、連絡しておけば対応可能なんでしょうか。
一応同封の書類には書いてあったので大丈夫だと思うんですがね、そのまま今まででいういつものスーパーで晩ご飯の買い物を。
いつものスーパーと駅前のスーパーはそれぞれ駅の反対側にあるもので…わざわざまた駅の向こう側に行くのが面倒だったのです。
先月は一度も来なかったお店、前よりは品揃えが良くなったのかな〜という感じ。
買い物を済まし16時過ぎには帰宅です、今日は除湿だけだと部屋が涼しくなりませんで冷房を入れました。
電気代をスマホ決済と一緒にしてしまったのでいまいち毎月の電気代が分かりにくいんですよね、調べればいいだけの話なんですけど…。
なんでもペーパーレスにしてしまうのが困りものです、その点賃貸住宅の契約書なんかは紙のままでいいですけどね。
アナログな人間なので電子化がそんなに好きではありません、だから物に溢れて捨てられない暮らしをしてるんですけど。
19時頃から晩ご飯を食べて食器洗い、シャワーを浴びて洗濯も済ましてと。
一休みしてから記事を更新です。

明日明後日と連休です、一昨日明けで母親に会いに行ったので休日感がありますがそうじゃないんですよね…。
また今度の3連休で父親が迎えに来るとか、そうなると会えるのはこの休みが最後になるのでどちらかはまた甥っ子のところに行くことになるかと思うんですけど。
明後日は長日勤なことを考えると明日のうちに済ませておきたいんですがどうしたものか…。