続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/17〜18

7月らしくない気温と天候が続いていますね、涼しいのは嬉しいんですがもう少し晴れてくれませんかね…。
だいぶ洗濯物に悩まされている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日入ってきた芸能人の自殺のニュースは驚きましたね、管理人と同い年というのにもびっくり。
お金もあってイケメンで何を苦に自殺するんだろうと思ってしまいます、女の子にもさぞモテるんだろうに…。
ちゃんと時事ネタに対応したということで、昨日からの振り返りです。

昨日は8時過ぎに起きました、生活リズムを元に戻していかなきゃと思いまして。
月曜から火曜にかけて2時間ほどしか眠れなかったせいで睡眠負債が溜まっているはず、負債を消していかなきゃですが一日にそんなに長々と寝てもいられず。
朝ご飯を食べて元から休日ということで部屋の掃除機がけとトイレ掃除をしていきます、んで9時半過ぎには外出。
周期的に散髪をしなきゃいけない頃合いでして床屋に行くところからスタートです、9時オープンのお店で既に先客がいて少し待ちました。
それでもカットとシャンプー込みで1時間もかかりませんでした、床屋に入る前に連絡を入れた友人から返信が来ないくらい時間がかからず。
ずっと大宮にいても仕方ないのでとりあえず南下します、急ぎでもないものの上野東京ラインに乗ったので上野乗り換えで秋葉原へ。
先日市場調査に来た品物を買いに来ました、ポイント3倍なのは金曜日だけなのでこの日を待ってたのです。
後は不要なDVDの処分を、持ち込んだ物的にあまり値がつかないだろうと思ったのにそれなりな買取額でラッキーでした。
秋葉原での用事が済んだところでようやく連絡が、別に友人は秋葉原には用はないというし昼ご飯くらい食べようかということになりまして。
京浜東北線の快速でそのまま大宮まで乗って行き友人とは途中で合流しました、赤羽で乗り換えたところで大宮にはこの電車が先着だというのでそのまま乗っていきました。
普段は人気があるらしいハンバーグ屋でランチ、今晩は友人宅でピザパーティーをするんだとか。
メンバー的に美味しいので参加させてもらうことに、友人は一度帰宅して寝るというので管理人も一旦帰ることに。
少しだけ昼寝をして買ってきたDVD鑑賞を、一気に見終えるわけにもいかず途中で中断。
企画者当人が寝てて全然話が進まず痺れを切らした外野陣は先に合流しておくことに、電車も混んでしまいますし…。
ということで17時過ぎに再び外出、大宮から宇都宮線に乗って蓮田へ。
友人の車に乗り込み岩槻でももう1人拾ってから東大宮にある模型屋に行って時間調整、そうこうしているうちにようやく今日の企画者が起きたようで。
結局外野陣がピザを発注しその他の買い物を済ませ、ピザを受け取って企画者の家に着いたのが19時半頃。
それからピザやらパスタやらで食事をして懐かしの映像なんか見ながら喋ってたらあっという間に時間が過ぎました、結局お開きになったのが23時ですからね。
そんな感じだったのでいつもの時間にサラッと運休情報だけ流しました、帰りは友人が送迎してくれるそうで。
岩槻を経由したのに30分ほどで着いてしまいました、金曜日の夜でしたが道路混雑もなく静かな夜だった思うんですが他はどうだったんでしょうか。
23時半過ぎに帰宅してシャワーを浴びて寝るので当然日付は変わっています、0時半頃に就寝です。

今朝は8時半過ぎまで寝てました、たくさん寝てる気がしますが寝たのが遅いので8時間睡眠なんですよね。
もう少し寝ててもいいのに起きてしまいました、それにしても雨が降ってますね…。
寝る前に9時間の洗濯機のタイマーを入れておきましたが洗濯が終わっても雨が降ってます、そこまで本降りでもないのでとりあえず外に干しておきます。
昨日友人と銭湯に行きたいという話をしてたので実行するかどうするか考えてました、まぁ友人から連絡がないと動けないわけで。
とりあえず連絡が来るまでは家でのんびりしてることに、DVDの続きでも見てればいいですね。
11時過ぎになってようやく連絡が、昼過ぎの出発を目処に支度をしていきます。
結局家を出たのは12時半前です、友人が乗ってきた湘南新宿ラインで車内合流。
どこに行くか全然決まってませんでした、定番で東鷲宮スーパー銭湯か新規開拓で蒲田のほうに行くかという感じで。
とりあえずは新規開拓の方向で南下することにしたんですけど、そういえば素敵な企画きっぷがあったじゃんと。
京急弘明寺みうら湯きっぷです、ここも何度か行っているので新鮮さはないんですがちょっとしたお出掛け気分は味わえます。
行く前にお店がやってるかとか切符は売っているのかのチェックはしておきました、友人も快諾で大崎乗り換えで品川へ。
品川の駅そばでささっと昼ご飯を済まし2100形の快特で出発です、とりあえず座れればいいやという感じだったんですが京急川崎からはヲタ席をゲット。
そういえば京急川崎にホームドアが付いてからは初めてですね、京急蒲田のホームドアはどうだったか…。
とりあえず随分ご無沙汰だったというのは間違い無いです、途中で乗り換えて弘明寺に着いたのは14時半過ぎ。
スーパー銭湯の更衣室のロッカーこそ全て埋まらないように一部封鎖されてましたが浴室には結構人がいます、サウナとか目も当てられません。
サウナは人数制限がありある周期で強制退出させられ部屋の換気なのか消毒をしてました、対応に追われて大変ですよね…。
週替わりなのか日替わりなのか浴室が男女入れ替えになっているんですが、何度も来ているものの今回初めて今までと違う部屋に入った気がします。
露天風呂から京急の電車が結構よく見えたもので…今までは走行音くらいしか聞けなかったのに少なくとも車種くらいはチェックできました。
1時間ほどいたでしょうか、16時頃に撤収して帰途につくことに。
とにかく今日は車両運用的にはどこも微妙でエアポート急行で1000形の黄色い電車に乗るのが精一杯でした、本当は4+4の運用に乗りたかったんですけど。
京急蒲田から品川までは無駄に北総9100型で、先行で2100形がいたんですけど往路で乗りましたし。
羽田空港からの電車は空いてていいですね、快特で来ると空港利用者しか乗ってないので尚更。
品川で宇都宮線直通の上野東京ラインに乗車、すぐのは10両編成だったのでパスしちゃんと15両のに乗りました。
それでも大宮に帰ってきたら18時でした、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして帰るんですが…。
何を自炊しようかな〜と考えてたら弁当類の半額セールが始まりまして自炊は中止しました、出来合いのものを購入し18時半頃帰宅。
昼ご飯が少なめでお腹が空いたのですぐ晩ご飯にしました、その後食器を洗って風呂掃除をしてそのままシャワーを浴びてと。
今晩は2日分の更新だしなぁと少し早めに記事の作成に取り掛かりました。

こんなはずでなかった5連休が終了し明日から仕事に戻ります、日曜日戻りなのがネジを締め直すという点ではいいところでしょうか。
しかし4月にミスをしたシフトでもあります、まぁ久々の仕事で変な緊張感もあるし油断せずに取り組めると思うんですが…。
初心に帰るつもりで取り掛かろうと思います、後は余計なトラブルが起きないことを祈りましょう。