続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/26

今日の天気は酷すぎやしませんか…晴れたり雨が降ったり何なんでしょうか。
元はといえば天気予報は晴れになってました、なのに朝起きたらもうしっかり雨で。
その後もしばらく降り続けてたのに昼前になったら急速に天気が回復、と思ったらまた雲が湧いて雨と。
連休最終日で普段よりは全然マシでしょうが東海道新幹線がダメダメですね、これで通常通りの連休だったら目も当てられないことでしょう。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を打ってすぐに寝ました、なので22時には眠りについてたかと思います。
朝は5時過ぎには起きてしまいました、もう少し寝ていられたんですが雨音が凄くて。
寝る前に見た天気予報は晴れマークだったのに起きたら雨マークが、洗濯物は部屋干しにするしかないですかね…。
ということで着替えて支度をして6時前には家を出ます、コンビニで買い物をしてから大宮駅へ。
今朝も指扇からの埼京線で一眠りしていきます、池袋に着いたらさっさと職場に行って準備を済まし朝ご飯タイムを捻出。
時間が余ったので来月のシフトチェックをしてました、細かくは見てないんですけどあまり苦手な奴とは被ってなくていい感じです。
8時頃から働き始めです、昼ご飯休憩まで4セットをこなさないといけない長丁場です。
雨が降ったり止んだりで働くにはあまりよくない環境です、雨が降ってる方が人出が少なくなっていいんですけどね。
トラブルはなく順調に進んでいきます、13時半になってようやく昼ご飯に。
ただ食後は1セットをやれば終わるというのはいいんですけどね、それでも4セットは長いので3セット目が終わったら昼ご飯を食べたいですかね。
久しぶりに職場でうどんの振る舞いがあってちょっと食べすぎてしまいました、なので食後の最終セットは意外と大変でした。
15時半過ぎに仕事が終わりました、ちょっと新宿に寄り道をして帰ります。
新宿で雑貨の買い物をして埼京線で昼寝をして帰ります、新宿駅で電車を待ってたら1番線に通過電車が…なんて放送があって何かと思ったらただのE259系でした。
そういえば成田エクスプレスの日中の運休はいつまで続くんでしょうか、日中はスカイライナーに丸投げということなのか。
埼京線で一眠りしてればあっという間に大宮です、晩ご飯の買い物をして17時半頃には帰宅。
19時頃に晩ご飯を食べられるように支度をします、ぶり大根用の鰤が安くてお買い上げしてしまったので頑張って作りました。
晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びて…一休みしてから記事を打ち始めました。

明日は泊まり勤務ですが早番なのでかなり出勤が早いんですよね、もう少し家でゆっくりしていたいのに…。
その分明後日の仕事終わりも早いんですけどね、はてさて何をして過ごしたものか。
ちなみに以前尿管結石を患って途中で早退したシフトになります、明日こそはちゃんと乗り切りたいものです。