続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/13

冷房要らずの涼しさでいいですね、雨降りで今後も続くのかと思いきや明日はそうでもないみたいで…。
昨晩のうちから気温が下がってました、外気が低すぎて冷房が全く意味をなしてませんでした。
今晩は扇風機で凌げそうですね、ということでブルーマンデーの今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、今朝は5時起きで7時間しか眠れないんだなぁと思ってたんですけど。
全然寝つけませんで4時半には起きてしまいました、明日はこの時間に起きなきゃなんですが。
いつもよりはゆっくり準備をして5時半前に家を出ます、コンビニで買い物をしてから大宮駅へ。
埼京線は始発電車でいいかなと思ってたんですが指扇からの電車が普通に空いていたのでそちらに乗り込みました、なので池袋の職場には6時過ぎには到着。
さっさと仕事の支度を済ませて朝ご飯タイムを捻出です、働き始めは7時半頃から。
最初の1セット目後の休憩を除いてふんだんに休みがあります、特に2セット目後なんて1時間休憩ですからね。
それでいて昼ご飯休憩は3セット目後にあります、4セット目後の休憩も45分ほどあります。
2セット目の後半は割と仲がいい後輩と、5セット目の前半は先輩と組んで働くのでそこはあっという間に過ぎます。
最後の休憩とか時間が余りすぎて銀行のATMで用事を済ませてきました、毎度これくらい余裕があればいいんですが。
最後のセットを終えたのが16時過ぎ、明日も仕事なので寄り道はせずに帰ります。
湘南新宿ラインの特別快速で大宮に戻って来て駅前のスーパーで晩ご飯の買い物、17時半前には帰宅です。
昼休憩が12時半頃からといい時間だったんですがお腹が空いてしまったのでいつものルーティンを30分ほど早めようかと、18時半頃に食事ができるように準備をします。
大宮駅を歩いてたら炊きたてらしい五目おこわの匂いがコンコースに充満してて無性に食べたくなり晩ご飯はおこわになりました、1合炊き向けのものがあればいいんですが。
最低でも2合スタートなので明日の晩ご飯もおこわになります、まぁおかずだけ買ってくればいいのでそれはそれで楽ですかね。
晩ご飯を食べ終えたら食器洗い、シャワーを浴びてと。
ここまではルーティンを早めてもいいんですがブログの更新は早めるわけにもいかずいつも通りに、その代わりもう寝る準備とかほぼ済ませました。
更新をしたらさっさと寝ようと思います、それでも7時間しか眠れないんですが。

明日は気温が上がるなら今日長袖のシャツを着とくんでした、まぁ早朝はいいんでしょうが。
帰宅の時に気温が上がってないことを祈るばかりです、とその前に明日の寝坊防止を祈ったほうがいいですかね。