続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/12

今年の冬のコ◯ケもなくなりましたね、最速で来年のゴールデンウィーク開催なんですか?
本当に今年は財政の健全化が図れそうです、遠出の頻度も減っているのでそこまで貯蓄を切り崩さずに済んでいます。
まぁ給料で入ってくる分がほぼ出ていくので相変わらずの自転車操業ではあるんですが…毎度ボーナスをいかに残しておくかが勝負なもので。
徐々に臨時列車の設定が増えてきてますがそんなに惹かれる列車もないですし…夏はそういえば帰省できるんでしょうかね?
祖母には会っておきたいんですけどこの状況下じゃ…全然良くなる兆しもないですし。
また首都圏には休業要請が…なんて聞きましたけど、それこそお出掛けキャンペーンになんてお金を割かないで休業補償に充てればいいのにと思うんですが。
まぁその辺はぼやいててもしょうがないので、今日の振り返りです。

昨晩は23時前に寝ました、もう少し早く寝ようと思ってたんですが結局いつもの時間に。
別に今朝は早起きしなくていいのに6時過ぎに目を覚まし、その後も二度寝するも眠りが浅く。
8時過ぎには完全に起きてしまいました、明日から2日は嫌でも早起きしなきゃいけないのに今日はゆっくり寝ておきたかったです。
朝ご飯を食べてのんびりDVD鑑賞でもしてましょう、あまり朝早くから掃除機をかける訳にもいきませんし。
昨晩の続きということで見てたんですが上出来でした、買ってよかった一本。
見終えたら部屋の掃除機がけとトイレ掃除をします、んで11時頃には外出。
埼京線で池袋を通り越して新宿まで、中央線の各駅停車に乗って飯田橋へ。
今日から新しいホームが使用開始ということで見てきました、西口も綺麗になったんですね。
一方のカーブ上にある旧ホームは東口へのアクセス用に残っています、今後もう少し整備するんでしょうか。
まぁ新しいホームはそんなに広くないんですよね、階段も狭いしエスカレーターも3列分しかないし。
今は朝晩の人出が少ないからいいでしょうけど通常時は捌き切れない気がします、それでいて今後ホームドアを付けますからね…。
別にそんなに見るものもないので電車1本分の滞在時間で撤収、今度は秋葉原で下車します。
またしてもDVDの市場調査です、今度はネット上では在庫がないものが市中にあるのかというもの。
値引率は低いものの置いてあるお店がありました、仮に通販で頼むと3週間くらいかかる場合があるというんだと今度は普通に店頭で買った方が良さげでしょうか。
探すのに手間取ってしまったので昼ご飯を秋葉原で食べるのは諦めて東京駅へ、駅弁屋で弁当を購入し臨時踊り子の車内で食べることに。
185系のトップナンバーがホームで待ってました、それはいいんですがこの後乗るつもりでいた国府津の新しいE233系が走り去っていくという…。
昨日の運用の流れから帰りの湘南新宿ラインで乗れると思ってたのに見事に予想が外れました、今更プランを組み替えるのも面倒なのでそのまま実行します。
またしても自由席利用で思い出作りです、この踊り子は大船に停まるのでここまで乗車。
結局横浜で抜いた普通電車に乗り継ぐことになるので素直に横浜で乗り換えてもよかったんですがね、まぁ同じ区間の切符を持ってても面白くないので。
普通電車で平塚まで行って湘南新宿ラインで大宮に帰ります、オーソドックスなE231系がやって来ました。
食後の昼下がりで眠くなり大崎から赤羽までお昼寝タイムにしました、せっかく快速だったので快速区間は起きてようと頑張りました。
また30分以上昼寝をするのは良くないというので赤羽くらいで起きたのでした、湘南新宿ラインだと寝過ごしは怖いですし。
大宮で降りて晩ご飯の買い物をし17時前には帰宅です、19時頃には晩ご飯を食べられるようにして待ち時間はまたDVD鑑賞。
こちらはちょっと期待外れな出来でした、サンプルは悪くなかったんですけど…まぁ全部見終えてないので言い切るのは良くないと思いますが。
晩ご飯を食べて食器を洗い風呂掃除をしてからシャワーを浴びます、んで洗濯もしてと。
明日の支度とかも終わらせてから記事を更新です。

明日明後日と早日勤が続きます、明日も十分早いんですが明後日はもっと辛いんですよね…。
早起きのプレッシャーがまず辛いです、そうはいっても毎度起きてはいますが眠りが浅くなるもので。
とにかく今晩も明日の夜も早く寝るに越したことはないということになります、なので早々と店仕舞いしようと思います。
それでは。