続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/5

今回は完全に埼玉県民なので今回の都知事選は蚊帳の外でしたが…まぁ予想通りの結果ではないでしょうか。
それにしても今までにない静かな選挙戦でした、所謂街頭演説をそんなに見掛けなかった気がします。
結局人の密集を避けるために場所も非公開だったりそもそもの回数を減らしていたり…毎度これでいいと思うんですが駄目なのでしょうか?
今後の新たな選挙戦スタイルになることを祈りつつ、昨日と同じような展開になっている今日の振り返りです。

昨晩は23時頃には寝ました、それなりに寝てたからかそこまで眠くならなかったんですよね。
今朝は8時半頃まで寝てました、もっともその前に目を覚ましてはいたんですが。
二度寝をしようと試みた結果です、起きる直前になって眠くなったんですけど布団から出てしまいました。
朝ご飯を食べてトイレ掃除と部屋の掃除機がけをしてしまいます、そして着替えをして10時前には家を出発。
大宮から特急あかぎで優雅に新宿に向かうんですけど、ちょっと買い物をしに北与野まで往復。
なぜか敬遠されがちな特急あかぎです、まぁ人気が出ても困るのでこのままでいいんですけど。
埼玉県内は曇っていたのに都内に入ったら雨が降り始めました、しかも結構な降り方で傘なしは無謀と判断。
やむなく池袋であかぎを降りて職場に置き傘を回収しにいきました、傘を買うより安く済みます。
山手線はE235系のトップナンバーが来て少しラッキーでした、新宿で方南町行きへの丸ノ内線接続が2分しかなくそれは大急ぎでの乗り換えに。
結果間に合ってよかったですけどね、中野富士見町で降りて11時半過ぎには三男宅に到着。
あらかた出掛ける支度は済んでいたようで30分ほどでまた外へ、バスで中野駅に出ます。
以前も行ったしゃぶしゃぶのお店で昼ご飯、広いのはいいんですが担当したバイト君の対応がいまいちでした。
そもそも三男夫婦が喧嘩をするし…甥っ子も前回ほど大人しくしてくれませんでてんやわんや。
結局食事を終えてお店を出たのは14時過ぎに、お店に入ったのが13時だったので随分過ぎてました。
そのままブロードウ○イの方を散策、三男夫婦は甥っ子そっちのけでコインゲームをやり始める始末。
管理人と母親は手持ち無沙汰でコーヒーを飲んだり商店街の中を歩き回ったりして時間を潰しました、中野駅を後にしたのはなんと17時。
買い物もしたので帰りはタクシーに、こども手当の一部でタクシー券もあるそうで恩恵を受けてきました。
先週納車されたばかりの新車でした、若干運転士さんが道に慣れてない感じでしたが無事到着。
1時間ちょっと休んでから管理人は帰途につくことにします、19時頃に中野富士見町駅まで歩いて丸ノ内線はちゃんと池袋行きに乗車。
渋谷に行くのに湘南新宿ラインに乗ると国府津の新しいE233系に乗れるということでちゃんと乗りました、1区間で降りてしまうのが惜しい。
渋谷で晩ご飯を食べて帰るのです、昨日寄らなかったカレー屋さんでささっと食事を済ましまたしても成田エクスプレスで家路に。
昨日今日と土日なのでいまいち恩恵が薄いんですけどね…まぁ1両貸切で安全ではあるんですが。
21時には帰宅しまして先に記事を打ち始めました、ちゃんといつもの時間に間に合わせたいですからね。

後はシャワーを浴びて寝るだけです、明日もお休みですが明日は自分の時間を過ごさせてもらいます。
そんな休みの度に三男の所になんて行ってられないですしね、甥っ子をそんなに連れ回すわけにもいかないですし。
ずっと甥っ子の子守をしている母親も大変ですが実感に独り残されている父親が大丈夫なのかも気になります、一人暮らしを謳歌してるんだとは思うんですが。
父親は普通に働いてるのにそれ以外の炊事やら洗濯やらも自分でやらなきゃいけないのが可哀相です、かといって手伝いに行っても余計な仕事を増やしそうな気もするし…。
まだしばらく管理人一家の受難は続きそうな気がした週末でした。