続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・7/7〜8

今年は水不足の心配はないんでしょうか、極端にたくさん降っているところもありますが関東地方の水瓶は大丈夫なのか。
もっとも去年は空梅雨だった気がするんですがそこまで「水不足で〜」という話題を聞かなかった気もします、いかんせん記憶が曖昧です。
既に昨日の記憶が若干曖昧になりつつある昨日今日の振り返りです。

昨日起きたのは8時半くらいでいつも通りです、9時間以上は眠れたので満足。
朝ご飯を食べて昼過ぎまでのんびりと、仕事前に秋葉原に行こうかとも考えたんですが。
そもそも宅急便の日時指定を午前中にしてしまったし、いろいろ買い物をしてしまってるので死ぬほど欲しいわけでもないDVDを買いに行くのもなぁと。
本日発売の新作よりもっと欲しいDVDが出てきました、ポイント3倍の金曜日に買うか値引率のいい通販で買うかみたいなことをずっと考えてました。
晩ご飯休憩が割と遅めだったので昼ご飯を食べたのも13時半頃と遅めに、食べ終えたら片付けをして1時間ほどで家を出なければなりません。
15時前には家を出て大宮駅から埼京線の始発電車で一眠り、なんですがやけに周りにいちゃつくカップルがいてイライラしたというのは昨日書いた通りです。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をして職場に向かいます、いつも買う海鮮丼がなくてステーキ丼になってしまいました。
管理人は肉より魚派なもので…値段の割に美味しかったんですけどね。
17時前から働き始めになります、晩ご飯休憩までに2セットをこなします。
もう帰宅ラッシュの時間になるのでそんな暇という感じではありません、ただ今日は苦手な人がいないので気楽に働けます。
2セット目を終えて19時半頃から晩ご飯タイム、休憩の合間がそんなに長くないもので普通の記事の更新は諦めました。
21時半過ぎには4セット目へ、今日は5セット半をこなすのでもう折り返し地点は過ぎてます。
火曜日なので金曜日とかに比べたら人の捌け方も早く最後のセットとか働く意義をあまり感じませんでした、日付も当に変わり1時前に一旦業務終了です。
シャワーを浴びて寝たのが1時半くらい、翌朝は6時半前の起床なので5時間には足りないくらいの睡眠時間ですか。

無事に寝坊せずに起きて7時前から働き始めることになります、前職場でお世話になった先輩と遭遇し少し立ち話ができたのはよかったでしょうか。
もう少し時間があればよかったんですが寝る時間を犠牲にはしたくないしなぁといったところです、昨日の続きのような形で半セットをこなせば朝ご飯タイム。
一番忙しいであろう8時過ぎを休憩で過ごせるのはいいことです、8時半過ぎに戦列に戻り2セットをこなします。
ただこれくらいの時間になると泊まりの早番は勤務が終わるんですよね、帰る人を横目に働きに出るのは辛いものがあります。
それにしても今朝は風が強かったですね、雨も降るなんて予報で言ってましたがそちらはそうでもなく。
まぁ外で働く身としてはあまりいい労働環境ではなかったかなぁと、それでもトラブルなどなく11時半前に無事に勤務終了です。
泊まり2連チャンの合間なのでそんな派手には動き回りません、とりあえず秋葉原に行って市場の値段チェックくらいはしようかと。
山手線の外回りで秋葉原に移動し付近で一番大きいであろうお店で値段調査、結局ポイント3倍の金曜日に買うより通販で買った方が早いということで夜になって発注しました。
どの道明日も泊まり勤務で見てる暇はそんなにないですしね…2千円くらい差があるので大きいです。
岩本町まで歩いて都営新宿線に乗ります、そのまま京王線に直通して明大前で下車。
最近ハマっている鳥中華で昼ご飯です、冷やしで食べられるので暑くて食欲が失せ気味でも食べられます。
往復とも都営車に乗りましたが往路は3次車で復路は2次車と、こうして書くと大差なさそうですがE233系とE231系くらいの違いがあります。
待っている間に京王8000系の8両編成も来たんですがまだ機器更新をしてない車がいるんですね、てっきり全部PMSMになったものだと思ってました。
新宿に出てきて埼京線で昼寝をして帰ります、15時前には大宮に到着。
職場に提出する書類をもらいに区役所の支所に行き、晩ご飯の買い物も駅前のスーパーで済ませて帰宅と。
管理人にしては珍しく早めに帰宅しました、暑いのでクーラーを入れて涼みながらスマホゲームをしてと。
19時頃から晩ご飯を食べられるように適度に準備をして晩ご飯、食べ終えて食器を洗ってシャワーを浴びてといつものルーティーンをこなしまして。
珍しく晩酌なんてしてしまったので若干朦朧としつつも記事を更新です。

明日の泊まりは早番なので出勤も早いんですよね、それでいて6セット半もこなさないといけません。
明日は苦手な奴もいます、今月の引き継ぎは前回あったとき以外はないみたいですがニアミスは何度もあるので気が抜けません。
今回の泊まりはどうだったか…目をつけられないようにひっそり息を潜めてようと思います。