続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/28

何だか水曜日気分だったんですがまだ火曜日でした、よく考えたら昨日はブルーマンデーだったんでしたね。
もし仮に今日が水曜日だったとすると明日は甥っ子の子守のお手伝いに行くことになります、実際は明日はちょいとお出掛けしようとしてるので盛大な勘違いでした。
危うくゴミ出しの日ではないのにゴミ捨てをしそうになった今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りした後シャワーを浴びて寝ました、22時過ぎですか。
今朝は4時前に起きないといけません、5時間ほどは寝たことになります。
4時半前から働き始めますがいつもと違う場所での仕事なのでテンションは高めです、最初に組む人も絡みがある先輩で働きやすく。
最初のセットが終わると朝ご飯休憩になるのも嬉しいところです、無駄に1時間近くあります。
一方で2セット目と3セット目の合間は15分もありません、トイレに行くくらいしかできないのが現状。
もう少しバランス良く組めないのかと思うんですが…最後の3セット目はちょうど朝のいい時間で多少のトラブルもあり足を引っ張られました。
それでも9時前には仕事が終わってしまいます、まだ多くの人が働いている中で勤務終了です。

とりあえず明日は出掛けることにしました、どこかで切符を買わないとなんですが。
このご時世に窓口のみで指定席券売機がない駅というのもあります、家の近くだと高麗川がそうなんですが。
最初は尻手に行って南武支線鶴見線を絡めて帰って来ようかと思ってました、問題はどうやって行くかということ。
まだ上り電車は混んでいます、赤羽から始発の京浜東北線で南下したらいいんじゃないかと考えまして。
職場で時間調整をして9時半前には撤収です、埼京線で赤羽へ。
京浜東北線の赤羽始発は蒲田行きで痒いところに手が届きません、まぁ蒲田から川崎までは立ちでもいいやと思ってたんですが。
調べてたら石川町は今後委託化されるんだとか、窓口の存続は不明ですが今のうちに行っておきましょうか。
先日磯子の窓口が閉鎖されました、結局買うものがないし古い型の指定席券売機を使った痕跡があるので行かなかったんですけど。
ということで上野で始発の上野東京ラインに乗り換えることに、そのまま京浜東北線で南下した方が早かったんですけどあまりあの電車に長時間乗りたくないんですよね。
昼寝をしたい時ならいいんですけどそうでない時はできるだけ回避したいです、まして各駅停車ですし。
横浜で根岸線に乗り換えて石川町で下車、中華街側でない元町側に窓口があります。
1人しか入れなそうな狭いカウンターがあります、そんなに難しいオーダーではないのですぐ終わりました。
後続の根岸線新杉田まで、来た道を戻るのが嫌で京急で戻ろうかと。
杉田まで歩いて乗るのはエアポート急行です、鶴見までなのでちょうどいいんですよね。
1000形4連を2本繋げた8両編成だったんですけど、どちらも歌う子を去勢した編成でして。
1次車と2次車で窓の違いがよく分かる組み合わせでしたが歌を歌ってた時代を知っている身としては残念な組み合わせだなぁと、片側が歌わない子ならよかったのに。
京急鶴見で降りて昼ご飯タイムにします、なんですがJR側も京急側もそんなに簡単に食事を済ませられる所がなく。
鶴見線に乗り換える合間でサクッと済ませたいのに全然微妙でコー◯ーコーナーでシュークリームを買ってきて済ませました、随分と軽い昼ご飯になってしまいました。
それにしても鶴見から鶴見線に乗るのは久しぶりです、逆ルートを辿ることの方が多くて。
鶴見でドカッと乗って後は降りていく一方です、座席に空席が残ってたのはこーゆー状況だからなのか。
もう少し乗っているイメージがあるんですがね、終点浜川崎で降りたのは両手で数えられるくらいの人でした。
南武支線に乗り換えた人は半分くらいかと、前も書きましたが乗り継ぎの余裕が確保されてるのはいいですね。
旅客列車より貨物列車の方が多いのがなんとも言えません、この区間だと貨物がメインで旅客はついでという感じがします。
尻手で南武線に乗り継ぎます、登戸までなのでそのまま各駅停車に乗ってて十分だったんですがどうも乗車位置が悪いのか座れないので武蔵中原で下車。
後続の快速はちゃんとエスカレーター前で待機して着席に成功しました、ちょっとだけ快速の恩恵を受けました。
登戸からは小田急線に乗ります、悠長に歩いてたら快速急行を逃してしまい続行で来た急行に乗ります。
車端部に座れる空き具合だったので思わず乗ってしまいました、いくら快速急行がいるとはいえ急行だってそれなりに混むはずなのに…。
このまま新宿まで乗って行きたいんですがICカードの端数を使い切りたくて下北沢で降ります、人生で初めて降りたかもしれません。
小田急の駅が地下になってからも初ですし京王と小田急の改札が分離されてからも初めてです、というか来る用がないんですよね。
大昔に降りたことがあるのかもしれませんが記憶にありません、まぁ今回降りたと言っても乗り換えただけなんですがね。
井の頭線のホームに上がったらちょうど急行吉祥寺行きが、よりによって先日も乗ったリニューアルしたての中期車。
明大前では特急新宿行きに接続、8000系の機器未更新車で個人的には当たりの編成。
今回京王は1区間乗って降りての繰り返しで忙しなかったですね、優等に乗ってるからしょうがないんですけど。
新宿では8分乗り継ぎで埼京線の大宮行きに間に合わせます、その次の大宮行きはりんかい線車両なので回避したくて。
頑張って歩いて間に合わせて車端部も確保しました、ちなみに朝乗った編成で無駄にトップナンバーなのです。
少しクールダウンして30分ほど寝ました、起きたら与野本町だったのであっという間でした。
大宮に着いたら晩ご飯の買い物をして16時過ぎには帰宅です、暑いしエアコンをつけてのんびりしてましょう。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備し後はのんびりDVD鑑賞に興じてました、晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
いつものルーティーンをこなして記事を更新です。

出掛けなさすぎてそれはそれで財布には優しかったんですけど、ちょっと気分が閉鎖的になってきたので明日はちょっと美味しいものでも食べに行きたいなぁと。
下見も兼ねてのお出掛けです、プランとして良さげなら後輩とかを引き連れて行きたいなぁと思っているんですが。
後は明日の天気ですかね、雨でもいいんですがあまり蒸し暑くならないことを祈るばかりです。