続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/4

順調にコロナウイルスの感染者数が増えてるんだなぁと報道を見て思ってたんですけど、実際は検査を受けてる人も増えてるから一概には言えないみたいですね。
まぁ個人的にはまた緊急事態宣言が出てくれた方が楽でいいんですけどね、働く上でも出掛ける上でも。
んで都内では主に夜間においての外出自粛要請的なものが出てますが、珍しくそんな所に出掛けてきた今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えたところで記事をお送りしました、残すは2セット半ですが。
そもそも昨日の段階でもコロナの感染者数が百人を超えてたこともあり、夜の街に出掛けようという人が少なかったのか意外と人の捌け方が早く。
金曜日である心配なんて不要だったんじゃないかと、むしろ苦手な奴との引き継ぎの方に全てを注いだといっても過言ではありませんで。
日付も変わり1時半頃には一旦業務終了です、そういえば雨が強くなるかと思ってましたがそこまで酷くなりませんでしたね。
シャワーを浴びて寝るのは2時くらいになります、それでいて今朝の起床は8時半過ぎでして6時間は寝ていられます。
どうせその前に起きるだろうと思ったんですが意外と熟睡でした、9時前から働き始めます。
平日だと7時には起きて働きます、1セット分仕事がなくなってるので実現した睡眠時間でして。
久しぶりに明け番が休日の恩恵を受けました、2セットしか働かないので合間は朝ご飯休憩になりまして。
最後のセットが10時半くらいから、別段トラブルもなく12時前には勤務終了となります。

適度に寄り道しつつ一旦帰ります、山手線で新宿に出て京王線へ。
8000系の特急は足回りの機器更新車でした、特急なので1駅で降りることになります。
明大前で前回間違えて食べられなかった冷やし鳥中華を昼ご飯にチョイスです、ちゃんと揚げ玉抜きにしてもらいました。
揚げ玉の油分がなくなりますますさっぱり頂けます、普通に大盛りもできるみたいなので今度はそうしますかね。
今度は7000系の特急で1区間だけ移動します、調布では対面乗り換えの快速橋本行きで京王稲田堤へ。
都営車でしたが手摺が水色の比較的新しいやつでした、あんまり当たらないんですよね…。
稲田堤まで歩いて南武線に乗ります、なんか違和感のあるE233系が来たなぁと思ったんですが中央線からのお下がり車両でした。
稲城長沼で快速の待ち合わせがあったのでその合間にお買い物、珍しく指定席券売機がなくて窓口しかない駅なんですよね。
乗ってる電車も珍しかったのですぐに降りるのが勿体無くて矢川まで乗りました、古い指定席券売機があった時には何度か来ましたが最近はさっぱり。
別に今の券売機にはそんなに用がないんですよね、府中本町まで戻って武蔵野線に乗り換え。
209系に乗って武蔵浦和まで行き埼京線に乗り換え、大宮の自宅には15時には一時帰宅です。
再び出掛ける事になるんですがその前に身繕いを、シャワーを浴びたり着る服を準備したり。
最近ファンになったモデルさんの誕生日イベントがあるそうで、もちろんそういった類にはあまり乗る気ではなかったんですが参加者特典の写真集の出来がとてもいいみたいで。
行かないと手に入らない的な感じだったので重い腰を上げることにしたのです、廉価版は少し通販すると言ってましたが。
そもそもの豪華版も通販してくれるならそれに越したことはなかったんですがね…まぁ一種の社会勉強ということで。
一応初対面の人に会うことになるのでせめて第一印象くらいはよく持たれたいですからねぇ、それなりに身嗜みは整えたつもりですが向こうはどう思ったのか。
17時頃に再び出撃します、埼京線の始発電車で新宿までお昼寝。
新宿からは1区間だけ相鉄の12000系で移動しました、渋谷で下車します。
当然普段歩くことのない道玄坂のエリアに足を運び、指定された場所に行ったらカジノバーなんですね。
本当にこんなところで誕生日イベントをやってるのかと、不安しかないまま仕方なく店内へ。
バーカウンターでそのイベントをやっていて他はゲームをしているという未知の領域です、こういったところでコロナウイルスが蔓延してくんだろうなぁと。
ゲームをしてる人はそれなりにマスクをしてましたけど管理人たちは飲み食いをするのでマスクはしないし、モデルのお姉さんもやっぱりマスクはしないし。
1時間で帰ろうと決めてるのでそれは守りました、終始グダグダでそんなに話もできないし飲み放題というほど飲み物も飲めませんでしたが。
アイスケーキをシェアして食べたのが意外と胃に溜まりました、後はモデルさんのやりたがっていた流しそうめんを少し食べたくらいで。
それでだいぶお金を持っていかれました、まぁ先程も書きましたが社会勉強の一環というのとあくまで写真集が欲しかったので割り切るしかないです。
もっとも別件ですが女優さんのイベントにも参加したことがありますが生で見るのはやっぱり違うなぁということですかね、会ってみないと分からないことがたくさんあります。
もう少しお金に余裕があったら月一くらいで飲みに行って仲良くなりたいかな〜なんて思いましたが、果たして今後行くことはあるのかどうか…。
帰りは成田エクスプレスに乗ろうと思ってたので1時間コースにしました、開始時刻もそれに合わせて18時半過ぎに来たんですけど。
アイスとそうめんしか食べてませんが意外とお腹が膨れたので渋谷で行きつけのカレー屋さんはパス、そのまま帰ることにしまして。
成田エクスプレスも渋谷のホームが移動してからは初です、今まで以上に便利になった感があります。
21時前には帰宅しました、慣れないことをして疲れたので先に記事を更新です。

明日は三男宅に甥っ子を見に行こうかと思います、いつの間にか母親がまた上京してきてたもので…。
日曜日だと三男も休みなので家にいるはず、その方が幾らか気を使わずに済むので楽なんですよね。
泊まり勤務としてはそれなりに眠れてますがしっかり休むことを念頭に明日からの休日を謳歌したいなぁと思います。