続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/31

731系の日ですねぇ、北海道に行きたくなります。
それこそ今年は海外の方々がいないので静かな北海道を楽しめる絶好のチャンスだと思うんですがね、いかんせん遠い。
だいぶ安く渡道できそうではあるんですが踏ん切りがつきません、今年は尿管結石を患って年休を無駄に消費してるのも追い打ちをかけられています。
それでいて今冬のボーナスも心配になってきました、お金を派手に使うのは回避した方がいいのかなぁと思ってしまう次第です。
仕事中なもので前置きはこれくらいにして本題に入ります。

昨晩は23時頃には寝ました、2日続けてお昼寝なしになってしまいました。
今日の泊まりは遅番なのでそこまで早起きする必要はありません、9時過ぎまで寝てました。
のんびり朝ご飯を食べてダラダラ、今日は何故か世界の飛行機事故について調べてたら意外と時間が過ぎてしまいました。
13時頃から昼ご飯を食べて小一時間ほど動画サイトを漁ってたら自由な時間はおしまいです、着替えて仕事に行く準備を。
15時前には家を出ます、水道代の支払いをしてから駅に行って始発の埼京線を待機。
池袋まで昼寝をしていき晩ご飯の買い物をして職場へ、そういえば今日はお世話になった先輩が一人いなくなってしまう日でした。
最後の最後に挨拶できたのでよかったです、16時半過ぎには働き始めになります。
2セット働くと晩ご飯休憩になります、19時過ぎからと時間的にはちょうどいい感じ。
相変わらずコロナウイルス感染者が増えています、これで夜の街に繰り出すのを避けて大人しく帰ってくれれば御の字なんですが。
3セット目を終えて折り返し地点を過ぎたところで記事を更新です。

明日が土曜日なので仕事終わりが平日より1時間も遅くなるんですよね、納得できません。
その分1時間眠れるならまだいいんですがそーゆー訳でもないので…それならせめて定刻に勤務終了となってほしいですがどうなることやら。