続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/23

涼しいのに暑いです、まぁシャワーを浴びた直後だからなんですけどもう少し風があると嬉しいんですがね。
無理やり祝日を動かしてなければ平日2連休なのに今年は闇の力により祝日になってしまい休日2連休です、あまりありがたくありません。
まぁ祝日になって連休ができたことで父親と会えたのはよかったんですがね、ということで今日の振り返りです。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、かなり前から眠気は感じていたのに結局いつもと大差ない時間になってしまいました。
今朝は7時過ぎに起床です、一応8時を目標に着くように来ると父親が言ってたもので。
父親がいるのに悠長にスマホばかり弄ってはいられないですからね…なんですが8時になってまだ1時間ほどかかるという連絡が。
ならもう少し寝てたかったんですがしょうがない、朝ご飯を先に食べて待っていることにします。
9時頃になって父親が到着です、先月にも東京に来てたらしいんですが会った記憶がないんですよね…。
コインパーキングのメーターが上がる前には出発しようということで1時間足らずで三男宅に向けて出発することになります、まぁ父親の食事とトイレができればいいだけなので。
10時には三男宅に向けて出発します、それにしても雨がひどい。
犬も晴れていれば外を歩けるのにこの雨なので出るに出れません、それよりお腹の調子が良くないみたいであまり類を見ない元気のなさ。
かといって家で放置するわけにもいかず連れて来てるわけですが…だいぶ高齢だししょうがないのか。
下り線の混雑は言うまでもないですが上り線もガラガラという訳ではなくそれなりの交通量です、渋滞とかないだけマシなんですが。
サンデードライバーをとっ捕まえるためかパトカーを何台か見かけ実際に目の前で1台捕まってました、スマホでも弄ってたんですかね。
そーゆー輩はどんどんとっ捕まえて欲しいなんて話をしてたら環七に入りそびれ山手通りまで出てしまいました、10分ほどロスしたでしょうか。
それでも1時間半はかからずに三男宅に到着です、午後になって次男も来たので家族勢揃いに。
こんな日でも三男のお嫁さんはご機嫌斜めのままジムに行きます、まぁ痩せてもらわないとなのでしょうがないんですが…。
父親は運転で疲れててお休みモードなので昼ご飯はスーパーで買ってきての食事に、なんかそっけない感じになってしまいました。
しばらく甥っ子の相手をしてるんですがこれでも10キロはあるそうで重いです、抱っことかしてると疲れます。
16時頃にジムからお嫁さんが帰ってきます、1時間ほど皆で談笑して帰ることに。
電車で帰るつもりでしたが結局途中まで車に乗っていけと言うので車に乗り込みます、次男は地下鉄で帰っていきました。
指扇駅まで送ってもらいました、電車の時間ギリギリで20分待つのは流石に嫌だったのでさっさと別れてしまいましたがちょっと申し訳なかったかなぁと。
まぁそのおかげで19時前には大宮に戻ってこれました、駅前のスーパーは普段なら値引きタイムに入っているはずなので急いだんですけど…。
連休初日だからか割引は渋めでした、それでも安くなってたものを幾つかピックアップして19時半前には帰宅。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてひと涼みしてたんですが…まぁ風がないのであまり涼しくないんですよね。

先月は父親にあった記憶がないなぁと思って記事を見返したんですけど、それはそれで記憶が正しかったようです。
三男宅にあったソファーを管理人宅に持ってくると言う話をしてたんでした、結局管理人宅にソファーはいらないということでそのまま実家に持って帰ってもらったんですよね。
そもそも仕事で会うことはできなかったんでした、仕事で不在中にソファーを持ってこられて家をガサ入れされたらたまったもんじゃありません。
でもその前にも指扇駅まで車で送ってもらったことがあったなぁと思ってもう少し探したら5月末に会ってました、その時も次男とも会ってたみたいです。
こうして記録を残しておいて良かったなぁと思ったのでした、明日は家のことをしつつも今日ほぼ乗れなかった電車に乗ってこれればいいなと思います。