続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/22

本当はオリンピックの開会式があるから海の日をわざわざ移したのに…完全に無駄になってしまいましたね。
所定通りだったら月曜日が祝日で1セット分減って美味しかったのに…余計なことをしてくれたものです。
もし本当に開会式があったら明日の管理人の休日は買い上げられてしまったんでしょうか、絶対働きたくないですけどね。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は4セット目を終えて記事をお送りしました、残るは1セット半ですが。
苦手な奴とニアミスしてばかりで気分の良いものではありません、お互い顔を見るのは嫌なはずなのに避けるとそれはそれで怒るという面倒な方で。
お互い顔を合わせない方が幸せなんだから避けることに関しては大目に見て欲しいんですけどね、本当に気分屋で困ったものです。
トラブルもなく0時前に仕事が終わりました、シャワーを浴びて0時半頃には就寝です。
今朝は4時半頃に起きればいいので4時間眠れたんですけど、隣の寝室で寝ている後輩のアラームがうるさすぎて起こされる嫌な目覚め。
注意してもいいんですがあまり関わりたくないので放置です、ちゃんと指導を受けてるはずなんですがねぇ…。
5時半前から働き始めです、1セット半こなさないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところ。
連休前だからなのかいつもより朝のラッシュの混み方が緩和されてる気がしました、若干感覚が狂ってますかね。
7時半頃から8時過ぎまで朝ご飯休憩、これで折り返し地点でまだ1セット半をこなします。
最終セットで組む先輩が仲のいい先輩に変わったのはラッキーでした、元々の人でも普通におしゃべりできるんですが。
11時過ぎにお仕事終了です、先月早退した分の賃金補助の申請をして11時半頃に撤収です。

山手線に乗って新宿駅へ、新しくなった東西自由通路を見に行ってみます。
階段を間違えると中央通路には出られないんですね、大回りすれば行けなくないんでしょうが時間のロスが大きそう。
今までは平日限定で仮通路として通れてたので尚更不便です、京王線に乗り換える時は特に注意ですかね。
みどりの窓口も移転するみたいですがまだ工事中でした、あの広さで捌き切れるのか気になりましたが。
さて京王線に乗り換えて明大前へ、スープバーに行く気満々だったんですが食べたいメニューが終わってたようで結局冷やし鳥中華に。
都営新宿線直通の電車がいいんですが車両ラインナップがとにかく微妙、10ー300型の前期車を待ってたら30分以上過ぎてました。
ちょっとE231系気分を堪能して九段下まで、ここから久しぶりに都バスに乗ります。
高田馬場までは高71系統と飯64系統が出てます、本数的に少ない高71系統を選択。
10分ほどの待ち時間で乗れたのも大きいです、30分待ちなら飯64系統に乗りましたかね。
車窓的には高71系統の方が楽しめる気がします、そういえばこの系統は何ヶ月か前に人身事故が起きたんですよね。
その後どうなったのかが気になります、運転士さんは復帰できるんでしょうか…。
高田馬場まで40分ほどで到着です、また山手線に乗って新宿に出て埼京線で帰ります。
埼京線はちゃんとE233系に乗ってお昼寝です、大宮に着いて晩ご飯の買い物をし16時前には帰宅。
19時頃から晩ご飯を食べられるように準備ししばしのんびり、そしたら夕方になって職場から電話が。
何かと思ったら来月の勤務の相談でした、以前のように勤務の融通はしてもらえないみたいで。
何故か以前はできたのに今はできない、みたいなことが多いんですよね…頭が固くて困ったものです。
晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びてと、明日父親が来るらしいので少し電話で打ち合わせをして記事を打ち始めました。

何だか雨降りの連休らしいですね、それはそれで出歩く人が減っていいんでしょうが…。
お出掛けキャンペーンはやるけど首都圏は対象外だったりそもそもどれが良くてどれが駄目なのかよく分からなかったりするんですけど…普通に定額給付金をくれるんじゃ駄目なんですかね?
また10万円寄越せとは言わないので、5万円くらいくれるんでも全然いいと思うんですが。
連休前なので一応現金を少し下ろしておいたものの若干足りるか不安な管理人でした、節約に努めましょう。