続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/25

連休でカレンダーの日付が赤い日続きで感覚が狂いますよね…もう25日なんですね。
給料日は随分前倒しになりました、一方で勤務の発表は今日通常通りにあったんですけど。
てっきり今日が24日だと思ってたので寝耳に水でした、まぁほぼほぼ予定通りなんですが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は22時には寝ました、今朝は結局6時起きで8時間ほどの睡眠時間を確保しました。
なんですけど日中は気圧のせいなのか寝不足なのか頭が重いというか眠いというか…あまり体調はよくありませんでした。
着替えて準備をして6時半過ぎには家を出ます、それはいいんですがやけに雨が強いんですよね…。
買い物をしてから大宮駅へ、指扇からの埼京線は海老名行きでいつもとは違う趣きがあります。
池袋に着いたらすぐに職場へ、さっさと準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出。
8時半頃から働き始めになります、6セットの長丁場です。
3セットこなすと昼ご飯休憩があります、それ以外の休憩は20分ほどでとにかくサクサク働かされます。
最後だけは15分ほどの休憩で全然休めた気がしません、それ以外もそんなゆっくりもしていられないのが辛いところ。
連休中とは思えない人の少なさはよかったんですけどね、時たま豪雨のような強い雨に降られましたが。
トラブルはなく無事に終わりました、17時半前に勤務終了。
湘南新宿ラインの特別快速で帰ろうかと思ってたんですがその前の大宮行きの埼京線が空いてたので乗り込んでしまいました。
無駄にE233系のトップナンバーでした、大宮に着いたら駅前のスーパーに買い物に行くんですけど。
ちょうど値引きが始まる頃合いで店内をたくさん彷徨いて安くなったものを手に入れてきました、18時半頃に帰宅。
すぐ晩ご飯にしました、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯もしました、明日は晴れ間があるのか微妙ですが少なくとも今日よりはマシな天気だと思うんですが。
洗濯物を片付けて一休みしてから記事を打ち始めました。

明日もまた日勤です、今日より出勤時刻が早いので今日以上に早起きしないとです。
それでも休日なので平日よりは1時間ほど遅いのが救いです、そこまで人権のない時間に起きるわけではないので…。
とりあえず昨晩以上に寝る時間が短くなってしまうのでさっさと寝ましょう、ということでおやすみなさい。