続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/2

どうやら今日が2020年の折り返し地点だそうです、4月か6月を31日にしたらちょうど良くなるんじゃないのと思ってしまうんですが。
そういえば昨日からN700Sが走り始めました、随分ひっそりとですが。
N700Aと比べると結構進化してるというので乗ってみたいですけど、しばらくはのぞみにばかり入りそうで短距離で乗れるひかりとかこだま運用は後になりそうな気がします。
一方で早速N700A+が1本廃車になったそうで…相変わらず仕事が早いなぁと。
改造の手間だってあったろうにこうもあっさりと廃車にできるのは凄いですよね、格の違いを見せつけられた気がしました。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りして22時には布団に入ったんですけど、まぁ凄い雨でしたね。
雨音がうるさいし翌朝の早起きのプレッシャーもあり全然寝た気がしませんでした、今朝は4時半過ぎに起きたんですが。
5時過ぎには家を出てコンビニで買い物をしてから大宮駅へ、埼京線で池袋まで一眠りしてと。
6時過ぎには池袋の職場に到着、ささっと準備を済まして朝ご飯タイムを捻出。
7時過ぎには働き始めになります、遂に高校生くらいも朝に戻って来た感じでしょうか。
それでもトラブルとかなく進むので快調でした、今日は最後の休憩以外は基本的に余裕があります。
3セット目は仲がいい後輩さんとお仕事、最近与野本町に引っ越したそうでその話で盛り上がってました。
3セット目が終わり11時半過ぎから1時間の昼ご飯休憩、12時頃に食事をしても時間が余ります。
食後に2セットをこなしますが最後の4セット目と5セット目の合間だけ15分ほどしか休みがなく…まぁ5セット目が終われば今日は終わりなんですがね。
15時過ぎには勤務終了になります、まぁ大人しく帰ろうと思うんですが。
どこかでチャージだけしたいなぁと、駅に行ったら直近が快速川越行きだったので武蔵浦和あたりで降りようかと思ったんですけど。
よりによって武蔵浦和に住んでいる先輩とばったり遭遇してしまったので降りるのは止めました、普段そんなに話をするわけでもないのになぜ今日は声をかけてきたんだか…。
ということで午前中に話題に出た与野本町で降りてきました、後輩さんがいうには駅前がショボいと言ってましたけど昔に比べれば良くなったんですがねぇ。
管理人が使ってた頃に比べれば高架下のお店も増えました、バスは本数が減りましたけど。
10分後の大宮行きの各駅停車で撤収です、大宮では駅前のスーパーで買い物をして16時半過ぎに帰宅。
昼ご飯が早すぎてお腹が空いたので少しいつものルーティーンを早めようかと、18時半頃に晩ご飯にありつけるように準備をします。
それまではのんびり過ごしてました、晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯とか済ませても十分お釣りがきます、それこそ友人たちとグループトークもしてましたが通常通り記事は更新です。

明日は泊まり勤務です、また金曜日に泊まり勤務なんですよね…。
それでいて遅番だし苦手な奴との引き継ぎもあるしで…明後日が土曜日なので1セット減るという恩恵はあるんですけどね。
先週末同様に静かに終わってくれればいいんですが…少しばかり心配です。