続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/21

何故か日中に高校生が大量発生していて何でなんだろうと考えたんですけど、どうも期末試験の時期みたいなんですよね。
三期制の学校の場合1学期の前半なんてほぼあってないようなものだろうに…その分試験の内容が薄いんですかね?
今年は夏休みがそんなに長くないと聞くんですが試験とかは通常営業なのか気になります、夏休みの入りが遅いんだと電車の混雑も長引きますし。
本来ならもう一週間もすれば夏休みが始まって電車が空くんでしょうが今年はどうなんだか…まぁそもそもの電車がそこまで混んでないんですけど。
それでは今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時半には寝ました、寝る頃には雨が降り始めたんですよね。
洗濯物が若干心配でしたがそのまま寝ました、朝は8時半頃まで寝てました。
今日のシフトは晩ご飯休憩が早いので食事を前倒しで済ませたいです、なので9時頃にはもう朝ご飯。
12時過ぎには昼ご飯を食べてしまいます、それまでは例によってスマホゲームと動画サイトを漁っておしまい。
14時の埼京線で出勤しようと思ってましたが平日はりんかい車だったので乗る電車を1本早めることに、なので着替えて支度をして13時過ぎには出発です。
埼京線の車内で一眠りして池袋まで、晩ご飯の買い物をして職場に向かいますが。
今日は土用の丑の日なんですね、どこも鰻を売りにかかってますがよくそんなに仕入れてくるなぁと。
他の物のラインナップが薄くなるので嫌なところです、職場で仕事の支度をして15時半頃から労働開始。
今日はこの1セット目が終わるともう晩ご飯休憩なんですよね、幾らなんでも早すぎます。
それでいて仕事が終わるのが早いならいいですけど日付が変わる直前まで働きますからね、最後まで持たないんですよね…。
仕事中の唯一の楽しみと言える晩ご飯休憩が終わるとほぼ働きっぱなしです、15分ほどしか休めないこともあります。
幸いにして4セット目後の休憩が長くてそこで記事をお送りしました。

明日の仕事終わりが11時過ぎです、まだまだ先が長いです…。
明日はさすがに仕事が終わって残る用事はないので早く自由の身になりたいものです。