続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/16

7月が折り返し地点じゃないですか…早過ぎやしませんか?
早過ぎといえばGOTOキャンペーンです、というか首都圏での感染が拡大しているこの状況下というのがタイミングが悪いですよね。
結局東京発着の旅行は対象外とするみたいですがそれじゃ不公平感が…そもそも住所を偽って申し込みをしたってそう簡単には分からないだろうに。
それこそ実家の住所を使って申し込みとかしたら笊もいいところです、普通に定額給付金でばら撒いてくれたほうがいいと思うんですがダメなんですかね?
そういえば1週間ほど前に定額給付金が振り込まれたようです、通帳を記帳してないので気付かなかったんですが今日になって通知が届いてました。
そうなると2週間ほどで振り込まれたことになります、役所の方々に感謝しなきゃですね。
前置きが長くなりました、そろそろ本題です。

昨晩は22時過ぎには寝ました、利尿剤を飲んでいるからかどうしてもトイレに起きてしまいます。
二度ほど起きた上で8時頃まで寝てました、腹部の鈍痛は無くなりましたが腰の違和感が残っています。
まだ結石の排出には至ってなさそうです、まぁ水と薬を飲んでるだけより適度に体を動かしたほうがいいというので甥っ子の子守のお手伝いにでも行きましょうか。
朝ご飯を食べて着替えて家を出たのが9時半前、少し寄り道をして時間調整をしながら向かおうと思います。
埼京線の通勤快速で武蔵浦和に行き武蔵野線の東所沢行きに乗り継ぎ、新座で降りて今晩使う切符を調達します。
5月末まで窓口があったんですよね、何か買いに来たかったもののネタがなくて…。
後続の府中本町行きで西国分寺に出て中央線です、武蔵小金井で降りて209系に乗り換えます。
うまい具合に時間調整ができて中野駅からのバスにすんなり繋がります、珍しく女性運転士さんのバスで三男宅に着いたのが11時半過ぎ。
今日は三男のお嫁さんのご機嫌がよろしくないようです、結局管理人と母親だけで外に昼ごはんを食べに行くことに。
そんなに遠くに入っていられないなと前に住んでいたマンションの近くのカレー屋へ、結構長続きしているお店ですがランチメニューがだいぶ変わってました。
前ほど選べるカレーが減ったなぁと、一方で東南アジア的なメニューが増えてました。
食事を終えて戻って来たらお嫁さんは出掛けてました、甥っ子はお昼寝タイムに。
甥っ子と出掛けるにしても昼寝をしてるんじゃどうしようもありません、結局昼寝から目覚めて15時前になってようやく外へ。
なぜか三男は留守番で管理人と母親と甥っ子で出掛けます、行き先は和田堀公園
バスに乗って10分ほどで着きます、あんまり小さな子供向けの公園という感じではないですね…。
母親が子供の時にバスに乗ってプールに来てたと言ってましたがそのプールがまだ残ってました、前回の井の頭公園同様ちょっとした思い出探しもできて良かったんじゃないかと。
1時間ほどで公園から撤収し三男宅へ、少し休んでから帰途につきます。
新宿駅までバスで出ますが割と新しい車種でした、所謂詰め込み仕様で後部も1人掛け席が並んでいます。
降車ボタンとかドアの開閉チャイムが新鮮でした、新宿に着いたら雑貨屋で買い物をして時間調整。
平日なので大いに恩恵のある成田エクスプレスで大宮に帰ります、すっかり夕ラッシュは戻ってるので課金の効果は絶大です。
大宮に着いて駅前のスーパーに行くと半額の弁当類がまだ残ってました、それらを買い込み19時半過ぎに帰宅。
食事をして食器を洗いシャワーを浴びて記事を打ち始めました。

だいぶ動き回ったし飲み物も飲んでいるはず、これで結石が排出されないんだと辛いです。
少なくとも日曜日の泊まり勤務からは仕事に復帰したいのでそれまでには排出して体調を戻さないとです、寝てばかりじゃ排出されなさそうだし適度に動き回るのはいいと思うんですが…。
ただ外であの痛みに襲われたらと思うと身が引けるんですよね、到底我慢し切れるとは思いませんし。
様子を見て適度にやりたいことがやれればいいなと思います。