続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/14

あの悪夢が再び、それがこんなに早くやって来るとは思ってもいませんでした。
ということで大幅に予定が狂ってしまった今日の振り返りです。

昨晩は記事をお送りしてすぐに寝ました、しかし悪夢はその1時間ほど後にやって来ました。
突然襲ってくる右腹部の鈍痛、またお腹を冷やしたのかと思ったんですが何か記憶にある痛み。
恐らく尿管結石かと、前回は左腎でしたが今回は右腎のようで。
前回お医者さんに言われています、「右の腎臓にも結石があります」それが落ちてきたのではないかと。
こうなるとまぁ眠れません、前回と違ったのは吐き気が酷く本当に嘔吐したということ。
ベットで吐かずに台所のシンクに吐けたのが幸いでした、もうこれは仕事にならないなとやむなく職場に連絡し仕事は休ませてもらうことに。
こうしとけばひとまずは安心です、結局30分くらいで起きてしまうので全く寝た気がしないまま朝になってしまいました。
とりあえず薬くらい貰ってこないと話にならないなといえことで8時過ぎから出掛ける準備、前回同様スワローあかぎで出発します。
新宿のかかりつけ病院に着いたのが9時半前、前回同様受付はスムーズで今回は泌尿器科へ。
泌尿器科の入ってるフロアに来るのは初めてかと思いきや歯科口腔外科で来てました、ここでの診察の待ち時間が30分ほどと長めで。
診察は10分ほどで終わりました、前回からそんなに日が経ってないからかCTも検尿などもせずに終了。
会計待ちもなくすんなり、薬はたくさん貰ったので20分ほど待たされてトータルは1時間ほどで終わりました。
とりあえず大人しく帰ります、トイレが付いている湘南新宿ラインを待って大宮に戻り買い物をして12時前には帰宅。
お腹は空くものの物を食べる意欲が湧きませんで流動食だけ食べて薬を飲み寝ることに、薬が効くまでは眠りが浅かったんですが薬が効いてきたらだいぶ眠れるように。
16時頃に起きて再び寝て起きたら21時でした、危うくブログの更新チャンスを逸するところでした…。

まだ結石が残ってるようで違和感があります、明日の泊まり勤務も休んだ方がいいですかねぇ…。
そんなに年休が残ってないので今晩にでも結石が排出されればいいんですけどね、それに期待しますかね。
…でも体調が戻る前に働くのもしんどいんですよね、どうしたものか。