続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/20

病み上がりでの泊まり2連チャンのうち半分が終わりました、今回の勤務の組み合わせはあまりいいものではないんですよね…。
昨日からのシフトは夜遅くまで働く上にいろいろ縛りがあるので面倒だし、明日のシフトは1セット目を終えると晩ご飯休憩だし明後日の明け番も長いし。
どちらも明け場面が休日だと美味しいんですが生憎昨日だけ休日で旨みはありません、かといって年休で潰すほど休みも多くなく明日もしぶしぶ働きに行くのです。
それではハンバーガーの日らしい今日の振り返りです。

昨晩は折り返し地点である3セット目後の晩ご飯休憩を使って記事をお送りしました、まだ半分残っているんですが。
日曜日の夜なのでまぁ暇なんですよね、トラブルとか起きないに越したことはないんですが働く意義を全く感じず。
深夜賃金がつく時間なんて全部カットしてしまえばいいのにと思いました、いろいろと面倒な最終セットもなんとか無事に終えて日付も変わった1時頃に一旦業務終了。
それからシャワーを浴びて寝るので寝たのは2時前です、今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間になります。
7時前から働き始めですが1セット目後に朝ご飯休憩があるのがありがたいですね、一番忙しいであろう8時台はほぼ休んで終わります。
2セット目が9時前から、3セット目が10時半前からそれぞれ始まり11時半過ぎに勤務終了になります。
このまま帰りたいんですが今日はこのまま勉強会に参加します、13時まで時間を潰さないといけません。
昼ご飯はマ◯クのハンバーガーをテイクアウトしてきました、マ◯クはこのコロナの影響下でもしっかり利益を計上してて凄いですよね。
まぁコーヒー1杯でお店に長居する輩を排除できたことが一番効果があったそうで、なんとなく「外で仕事をしている自分に酔っている人」が百害あって一利なしというのがよく分かります。
個人的には会社外で仕事をするとかありえないですけどね、情報漏洩とかのリスクとか考えてるんでしょうか。
後は老害の駆除ができていたというのも大きいですよね、これも百害あって一利なしの存在です。
そんな方々と一緒にされたくないので職場に戻って昼ご飯を食べました、んで13時から2時間の勉強会。
適度に身体を動かすアクティビティーもありそこまで退屈ではありませんでした、大抵時間きっかりに終わります。
結局職場には24時間ほど滞在したことになります、湘南新宿ラインに乗って撤収です。
大宮に行ったら友人が働いていて40分ほど立ち話をしてました、その後雑貨類と晩ご飯の食品を購入し17時半前に帰宅。
晩ご飯の支度をして一休み、19時頃から晩ご飯を食べて食器を洗ってと。
シャワーを浴びて洗濯物も済ませました、やることを一通り済ませてから記事を更新です。

日中の勉強会ではそこまで眠くならなかったのに今は眠くてしょうがないです、明日の夜はまた眠れないことだし早めに休んでおこうと思います。
寝過ぎて明日の自由時間を棒に振ることがないといいんですが…。