続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/31

都会の喧騒を離れ実家に戻ってきました、静寂すぎるんですが。
まぁハロウィンでばか騒ぎしてる方々が多いことを考えるとそういった風習がほぼない地方に行った方がいいと思います、子供がお菓子を貰いに歩き回るだけのはずなのに何故大人が騒ぐんだか…。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は3セット目を終えて記事を更新しました、残りは3セットですか。
結局トラブルはその後起きることなく収束する一方でした、なので5セット目の苦手な奴との引き継ぎも健在。
年齢が一回り上の人とは思えない立ち振舞いに閉口です、こうならないようにしたいものです。
結局管理人の昨晩の仕事に関しては定時で終わりました、それでも1時前にはなるんですが。
シャワーを浴びて寝るのは1時半過ぎです、今朝は6時過ぎの起床なので4時間半ほどの睡眠時間ですか。
今朝の仕事のスタートは6時半過ぎからです、皆さん夜に騒ぐからか朝はおとなしめな感じですか?
意外とトラブルもなく順調に進みます、2セットこなさないと朝ご飯休憩がないのが辛いところ。
9時半前になってようやく朝ご飯です、早くに起こされてる割に食事が遅すぎます。
最後の3セット目は10時前から、後半は大ベテランの方と一緒に働いてたので時間が過ぎるのがあっという間でした。
ということで11時半前には仕事が終わったんですけど上司にお呼ばれされてしまいました、早く帰りたいのに…。
例の面接をいつにするかとかの話でした、試験を前に8日も休むことに若干不満がありそうな上司。
でも無給なので文句は言わせません、練習なんぞに時間を取られたくないんですがぶつぶつ言うので1回だけ練習することになりました。
面倒なのでしらばっくれようかと思ってますがね、ノー勉ノー練で乗り切りたいと思っているので…。

無駄に時間を取られてしまいました、今日から使うきっぷの受け取りをして帰らないといけません。
例によって池袋の窓口は混みすぎているので空いてそうな場所を探さないと、ということで高田馬場に行ってみました。
どうやら違う制服を着た人がいて委託化されるみたいですね、利用者がかなり多い駅なのに大丈夫なんですかね。
受け取りをしたら新宿に出て湘南新宿ラインで大宮に帰ります、13時前には帰宅しました。
洗濯機をお急ぎモードでスタートさせて待ち時間に軽く食事をして荷造りをして…洗濯が終わったら干して出発と少し慌ただしくなってしまいました。
お土産物を買いに一旦東京に出ようとしててこれがなければ全然ゆっくりできたんですけどね、それと国府津の新しいE233系に拘らなければよかっただけ。
モバイルバッテリーを忘れたのが地味に痛いです、それ以外は今のところ忘れ物はないはずなんですが…。
14時前には家を出まして新しいE233系を堪能、土産物で買おうと思ってたものがすぐ見つかったのでやけに時間が余ってしまいました。
やっぱりもう少しゆっくり家を出てくればよかったです、結局ホームで待ちぼうけすることになってさまいました。
さて台風被災後の暫定ダイヤでは初めての乗車です、といっても乗るのは定期列車と全く変わらず。
W7系が来てくれたのでよかったです、まぁピンク色のE7系が来るならそれでもいいですけどね。
仕事終わりで疲れてるのでグリーン車にしました、それでも結構な埋まり具合で普段からこんなに混んでたかなぁという感じ。
乗ってる分には今までと全然変わりないなぁという感じです、車両基地とかは見えないですしね。
上越妙高に降りたったらやけに高齢の方々が目立ちました、乗る人も多いし降りる人も多かったんですが何かあるんですかね…?
今日の送迎は父親でした、平日休みがあるらしくたまたまそれが被ったそう。
18時前には実家に到着です、母親は30分くらいしたら帰ってきました。
すぐ晩ご飯にしてもらいます、毎度恒例準備がすぐ終わる鍋料理となりました。
食べ終えたらお風呂を沸かしまして一番風呂へ、入浴を済ませたら記事を打ち始めました。

明日は祖母宅に行ってきます、久しぶりの車運転なのでちょっと心配です。
まぁ無茶をせずに運転してこなきゃですね、事故らないようにしてきます。