続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/23

神様がいるのか分かりませんが昨日頑張って働いた管理人を見捨ててはいなかったようです、感謝しなきゃですね。
明日の泊まりもできれば難なく終えたいものです、終わったらそのまま出掛けようと思っているもので…。
前回は台風でものの見事に流されました、今回はそのようなことがないように祈るばかりです。
…まぁ出掛けるのだってお金はかかるし流れたら流れたで買いたいものもあるし複雑ではありますが。
それでは今日の振り返りです。

昨晩は記事を打ってすぐ寝ました、昨日より早起きをしなきゃなりませんで…。
今朝は4時半起きです、起きれたのはいいんですが衝撃の事実が2つ。
まずスマホが充電されてませんでした、モバイルバッテリーを充電しててスマホ用のコードを挿してなかったのです。
それと風呂場の換気扇をつけるのを忘れてました、水捌けのいい床になっているので水気は取れているんですがなんかジトッとしている気がします。
まぁこればかりはしょうがないです、梅雨の時期じゃなかったのが救いですね。
着替えて準備をして5時には家を出ます、珍しく星が見えるくらい空気が澄んでいるようです。
いつもと同じ駅までの道がちょっと違って見えました、大宮からの埼京線で現実に戻されるんですが。
池袋行き電車なので寝過ごす心配がありません、池袋に着いたら速やかに職場へ。
7時前から働き始めになります、1時間ほど前に到着しさっさと準備を済まして朝ご飯タイム。
んで働き始めます、まだ7時台だと朝ラッシュのピーク前なのでそこまで忙しくありません。
2セット目はそれこそ8時半頃からのスタートで混雑真っ只中なんですが、また今日も今日とてトラブル続出。
直接被害を被ってないだけマシです、3セット目もやっている最中にトラブルが起きるし。
おかげさまで勤務調整が入ることになりました、これが管理人にとって救いの一手だったのです。
というのも4セット目が苦手な奴への引き継ぎだったんですがそれがなくなることになるなんて…いやはや嬉しすぎます。
基本的にシフトが出た後チェックはしているんですが今日の引き継ぎはチェックから漏れてて気分が萎えてたんですけど…実にラッキー。
4セット目と5セット目の合間に1時間ほどの昼休憩があるんですがそれが15分削られましたけどどうってことありません、気分的に全然楽なんで。
1時間も休憩があるからそこで昼ご飯の買い物に行こうと思ってたので慌ただしい食事にはなりましたが…めんどくさがらずに朝のうちに買っておくんでした。
15時前に勤務が終わります、よりによってDVDの新作発売日なもので秋葉原に向かわないとです。
山手線の外回りでぐるっと秋葉原まで、欲しいものは全然残っているしむしろ以前買ったものも残っている有様。
これだと発売当日に来なくてもいいのかなぁと思ってしまいます、といって油断していると当日午前中でなくなることもあるので難しいところです。
上野始発の宇都宮線に乗り換えて帰ろうかと思ってたんですけど上野で10分以上待つなら京浜東北線に乗っていた方が早いんですよね、本日最後の快速に間に合って座れたのでそのまま乗っていくことに。
少しお昼寝タイムとさせてもらいました、大宮で西口側に行きたかったので敢えてさいたま新都心で乗り換え。
接続がよくなくて上野で乗り継ぐのと大差ない結果になってしまったんですがね…まぁいいでしょう。
晩ご飯の買い物をして17時頃に帰宅です、19時頃から晩ご飯にありつけるように準備。
今日は自炊です、いつものルーティーンで食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせて干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務なんですけど早番なので出勤が早いんですよね、泊まりなのに昼には職場に行かなきゃいけません。
それでいて6セット半もこなさなきゃならないとかやってられません、恩赦で1セットくらい減らしてほしいものです。
それこそ勤務調整がそれにあたりますが最近は当たらないんですよね、まぁ今日のようなことがあるのであまり文句ばかり言ってはいられないんですが…。