続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/3

新しい運賃表に表示されている運賃に違和感を感じますが皆さんはどうでしょうか、そんなに気にしてないですかね。
ICカードのチャージが足りてるのか否かみたいな部分はあるかもしれませんね、改札で弾かれてる人はそれすら気にしてないのかもしれませんが。
消費税が5%から8%になった時に比べて混乱が少ない気がするのも気のせいでしょうか、混雑もそこまで酷くなかったと思うんですが。
近々出掛けるのでその切符を買いに行かなきゃなんですがその時に変な感じになるんだろうなぁと思うのでした、それでは今日の振り返りです。

昨晩も22時過ぎに寝ました、外が涼しいのにエアコンをつけて寝るのは勿体無い気がして扇風機と氷枕でしのぐことにしました。
それでも割と熟睡ではあったんですがまた7時過ぎに起きてしまいました、今日は二度寝できましたが1時間ちょっとで終了。
トータルでは9時間ほど寝てるしいいでしょう、お腹が空いているので起きてさっさと朝ご飯にします。
休日にやることとして掃除をします、トイレ掃除と部屋の掃除機がけ。
友人も暇してるようなので11時前に出掛けることになりました、今日は10時打ち要件があったんですがすんなりクリアしました。
ちなみに昨日は惨殺でした、まぁ取れてしまうと出掛けることになるのでお金がかかるのでいいんですけど…。
着替えて支度をして11時過ぎの電車に乗るべく家を出ます、宇都宮線から来る熱海行きで友人とは車内合流。
このまま東京まで乗っていったら中央線の209系に間に合うのでそれに乗り継ごうと思ってたんですけど、よりによって買う気でいたDVDが今日発売であることを車内で知りまして。
そんなに初回限定版が多いメーカーではなさそうなので友人には申し訳ないですが秋葉原に寄らせてもらうことにします、ということで上野乗り換えで秋葉原へ。
普段買わないメーカーなのでどこにあるのか探すのに一苦労しました、限定版は5つしかなかったので危険ですね。
昼前に行けたのでまだ残ってましたが夕方じゃ…とりあえず買えたので一安心。
さて今日のお出掛けのテーマはバスのスカニアに乗ることなのです、友人が乗ってみたいというので。
小滝橋営業所が一番多くスカニアを有しています、全体の半分が所属してるのでそこの便を狙うのが良さそうです。
ちょうど近場では東神田発の南千住行きのバスにも充てがわれてたんですけど南千住に行ってもなぁということで…ありがたいことに都バスでは現在地がある程度わかるので便利。
乗継割引の観点から食事を済ませてから乗りたいということで車庫に近い高田馬場まで移動することにしました、面倒なので山手線の内回りでぐるっと。
んで駅前のマ◯クで昼ご飯です、そういえば昨晩も食べたんですよね月見バーガー
クーポンの利用期限が明日までになってるのでそろそろ終売になるんでしょうか、今期はたくさん食べましたね。
ちょうど高71系統がロータリーにいましたが間に合いませんでした、学02系統でも1台動いてましたがちょっと距離が短すぎる。
ということで小滝橋車庫まで歩くことにしました、バス停は3つ分くらいありますが15分くらいで着いてしまいます。
スカニアは3台くらい寝ていました、ってことは10台くらいは動いてるってことになります。
待っている間に1台戻ってきましたけどね、バスを待っている人が結構います。
いきなりスカニアが出てきましたが待ってた人が半分くらい動いたので見送ることにしました、上69系統だったんですけど。
続いて出てきたのは橋63系統でこれもスカニアでした、ヲタ席確保ができそうということで乗り込むことに。
充電乞食をするなら長距離で乗れた方がお得です、一応乗ったことがある系統なのでヲタ席は友人に譲りました。
やはり都心部の地下鉄の上を走るのは新鮮に感じるみたいです、国会周辺とか官公庁街の辺りですか。
あっという間に新橋駅着ではあるんですが1時間はかかっています、ここからバスで乗り継ぐにしても渋谷か業平橋くらいしか行けるところがないんですよね。
都01系統か都06系統かで車両的に後者になりました、以前乗ってはいるんですが。
麻布十番駅付近のごちゃごちゃした所を走るのがお気に入りです、後は都01系統は基本的に混雑してるので…。
それこそ新橋に通ってた時に乗ったことがあると思うんですが…ちょっと記事を発掘するのは骨が折れそうです。
木橋で降りて渋谷駅の新南口に出てしまえば湘南新宿ライン宇都宮線直通に間に合ったんですけど終点まで乗り通したら間に合わなくなりました、まぁ次の籠原行きに乗ればいいやと連絡通路を歩いてホームまで行ったんですが…。
そうしたら相鉄線の試運転を目撃しました、ハンドル訓練らしくちゃんと停車してくれたので少し写真を撮ることもできまして。
こればっかりはラッキーだったなぁと、まぁ渋谷じゃ定期的に来るところなのであまり貴重な感じはしませんがね。
湘南新宿ライン高崎線直通車になります、友人は蓮田に帰るので大宮で一緒に降りることになります。
友人の乗った宇都宮線を見送ってからいつものスーパーでお買い物をし17時過ぎに帰宅しました、少し雨に降られました…。
晩ご飯の準備をしてしばしのんびり、19時頃から晩ご飯を食べてその後食器洗い。
シャワーを浴びる前に風呂掃除を忘れずに、汗を流してすっきりし少し涼んでから記事を打ち始めました。

明日は泊まり勤務なんですけど最高気温が32℃になっています、本当にそこまで気温が上がるんでしょうか。
本当に半袖シャツで十分じゃないかという気温ですが大丈夫なんでしょうか、一応持っていきますかね…。
母親と久し振りに電話をしたんですが風邪を引いたそうです、管理人も朝晩の寒暖差にやられないように気を付けたいところです。