続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/12

本日の営業は全て終了致しました、ご利用ありがとうございました。
ということで本来より4時間ほど早くお仕事終了です、まぁその分早く出勤したんですがね。
果たしてどれくらい賃金が付くのかなぁという感じです、会社はあまり賃金を払いたくないからかあの手この手で下げてこようとしますからね…。
まぁそんな羽振りのいい会社にいるわけじゃないですしね、そこは割り切るしかないかと思っているわけですが。
とりあえず今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、朝は起きたら9時前でした。
雨が降ってる音はしますが風はそんなに強くなさそうです、9時半くらいに朝ご飯を食べまして。
所定で16時半の出勤なのに13時に来てくれと言われました、それはいいんですが電車がその時間まで動くのか。
そもそも湘南新宿ラインは終日運転見合せです、埼京線こそ動いてるみたいですが13時までには運転を取り止めるとのこと。
それは始発駅を13時までなのか終着駅に13時までなのかで随分変わってきます、結局不安になって早く家を出ることにしたわけですが。
11時過ぎに家を出ました、それこそ雨風の弱まったタイミングだったようでしたが駅に着くまでその状態はキープできず。
靴の浸水が嫌で見栄えとかは気にせずビニール袋でカバーしてみました、それでも若干染みてきましたが。
駅に着いたらちょうど埼京線川越線の直通運転を取り止めたくらいでした、なので直近の始発電車が快速新木場行きだそう。
折り返しの電車こそ各駅停車新宿行きの表示で入ってきました、乗務員さんの手配がつかないのか10分ほど停まったまま。
ようやく手配が付いたのか行き先や種別も変わり快速新木場行きとして大宮を発車しました、ちょうど川越からの電車が来ましたが接続は取らず。
その前の川越行きも大宮止まりの電車と接続を取らずに出ていきました、あまりそういった気配りはしてないみたいです。
前の各駅停車とは随分離れているはずなのに武蔵浦和では各駅停車が待ってました、ずっとこの雨風の中ドアを開けっ放しで待ってたのかと思うと…。
乗ってくる人はまばらです、赤羽では先行電車と間隔が開きすぎたからか乗ってきましたけど座席はまだ空いてます。
結局12時くらいには池袋に着いてしまいました、一応駅の中を歩いて回りましたがお店というお店がやってない。
カップ麺は買っておいて正解だったみたいです、とりあえず職場に行って仕事の準備。
早く来た割には管理人の仕事は14時半前からだそうです、2時間くらい時間が余っています。
昼ご飯を食べても全然余裕です、まぁおしゃべりとかしてればあっさり自分の番に。
いやー人が全然いないのにこうして働いてるとかアホくさくなります、ところで半分ほどやったところから普段と違う取り扱いをやることになってます。
かれこれ4年もこの仕事をしてるのに初めてやる扱いというのは緊張します、とりあえず順当にこなしていたんですが…。
3分の1ほどは所定の扱いに戻ると聞いていたのでその準備をしてたのに結局取り止めになったそうです、それならそうとさっさと言ってくれればいいのに。
結局無駄に時間だけ食った気がします、最終的に仕事が終わったのは16時です。
本来なら出勤してくるような時間に仕事が終わりました、とりあえず明日まで待機することになります。
こうなることが分かってて暇潰しグッズはたくさん持ってきました、この記事もちゃっかりアイ○ッドから更新しています。
泊まり勤務で宛がわれている寝室にこもってのんびり、普通に動画サイトを漁るとか家でやるようなことをして過ごします。
18時過ぎに晩ご飯を食べてその後入浴も済まして…もはや家にいるのと大して変わってない気がします。
もう寝巻きに着替えてしまってるので自室の外に出るのは憚られます、テレビがあれば最高なんですがさすがに高望みでしょうか。

家にいないのでガラスが割れてないかとか気になることはありますが…一人で家にいるのとどっちがいいんでしょうか。
まぁ避難指示とか出たときに周りが知らない人だらけという状況よりはいいのかなー、なんて思ってしまいます。
荒川の氾濫具合とかも気になります、そもそも1階ではないので浸水の心配はそこまでしてないんですけど…。
家にいないことでの不安もあります、そもそも明日ちゃんと帰れるかという問題も。
電車が昼頃から順当に再開してくれればいいんですがね、前回の計画運休の反省を生かして運転再開してほしいものです。